おはようございます!

はー、髪の毛とぅるとぅる。

美容院に行った朝の髪の毛は

特に好き。

 

 

そんな今日は満月。

 

 

私がお慕いしているなほさん

通じて知り合った

カナタ トモミさんのブログに

ご自身の名前について

書いてありました。

 

 


 

 

トモちゃん、

月が二つ入ってるお名前なんて

素敵だなぁ(*´∀`*)♡

 

 

なほさんからそのスキルや想いを学び、

生きづらさ・毒親育ちの方が

自分の思いを安心して

共有できるおはなし会

を名古屋で提供している彼女は

自身の葛藤もあるからこそ、

月のように優しく見守ってくれる存在。

 

 

♡おはなし会の詳細はこちら♡

 

 

そんなトモちゃんにぴったりだと

思わずにはいられない名前。

 

 

 

そして、かくいう私も

トモちゃんと同じように

自分の名前にコンプレックスを

抱いていました。

 

 

「ゆば」という名前は

もちろん本名ではなくて(笑)

本名は「優歌」といいます。

これで「ゆか」って読むんです。

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 


 

可愛い名前でしょ?

(自分で言うか)

 

 


いや、本当に


「こんな可愛い名前なんて

つけやがって!」


と20数年悩まされてたくらい

可愛い名前だと思っています。

 

 

なんでもっと

画数の少ない、

地味な名前にしてくれなかったんだ。

 

 

と本気で思っていました。笑

 

 

今では、

あのガタイがいい野球大好きな父から

よく出た名前だなぁと思うのですが、

 


 

「優しい歌を歌うような人に

育って欲しい」

 

 


という願いがこもっているそうです。

父よ、ありがとう。

 


えー、

そんな名前を

満月の今日から

使っていこうと思います。

(新月まで待てない。)

 

 

ふくだ ゆば

 

改め

 

みやざわ 優歌



{C63520E1-4E0A-4C84-9ECC-94CF5A753B74}


 

 これからも

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

もちろん、これまで通り

ゆばちゃんて呼んでもらっても

構いません♡

ゆば も私にとって

気に入ってる名前ですから。

 

 

トモちゃんのブログのおかげで

一歩を踏み出せました。

あなたはやっぱり、

月のように

優しく勇気付けてくれる存在です。

いつも本当にありがとう。

(突然の公開ラブレター)

 


 

ではでは、

満月の今日も

いい日になる 月キラキラ

 

 

あ!今日はお知らせもあるので

また更新します♡

 

 

 

 

 

ガーベラ最新の講座案内ハサミ

 

 

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

 

 

 

 

9月10日(日)

@てるてる文庫(名古屋)

   【残1名】

10:30〜13:30

 

名古屋初開催!٩( ᐛ )و

名古屋でも

キャッキャうふふしちゃうぞー!

 

 

 

\詳細・お申込みはこちら/

 

 

 

 

 

 

 

9月20日(水)

@49room

【残1名】

10:30〜13:30

(14:30までランチ会)

 

 

あたためガールオススメ!

子宮も喜ぶ♡

ドリームボード講座❁

 

 

\詳細・お申込みはこちら/

 

 

 

 

{6F410AD3-719F-41DB-8813-7C471F0E5028}

 

 

 

 

10月のご案内は

カミングスーーーン!!

٩( ᐛ )و♡♡