今日は、またまた熱中症アラートが出るのかな

台風の被害に遭われた方お見舞い申し上げます。
どんどん台風が陸上地点を北上していき、慣れない地域での被害は大変なものだと思います。まだまだ台風の季節は続きそうです。台風は9月ごろからという昔の頃とはどんどん変わってきて居ていつどんな災害がおこるのか予想もつかなくなりました。季節感もめちゃくちゃな感じです。最新の情報分析と予報が今すごいと思いつつ直下にいる方には予想外の現実が迫っているのだろうと思います。
海に行こうと言っていましたが、台風も来てしまったし、孫が濃厚接触者なんてことにもなって諦めざるを得ません。

昔から海も8月に入ると波が高くなって水も冷たくなると聞いていたので、それもありかなと思うことにしました。

とにかく家にいる時間が増えすぎて

ツマミ細工をやってみたり、


ビーズの細っかい編み物を始めてみたり、


やろうと思ってて、なかなかやらなかった料理?をやってみたり、

これが日常的に料理に凝るのかと思えば、

そうでもなくて、


適当料理の毎日





これでもか!っと、続きます。

まぁ毎日の記録なので続きます。



そろそろ枚数の限界?なので、ここまでです。


動画なら?枠ありで、

我が家のワンシーンを、


お騒がせいたしました。

本当の中旬の話題はまた、後程に

お盆休みも、もう終わりですね。