その前に、ちょっとだけネズミの額を覗いて見ますかね。

屋根に囲まれた、空。

物置きが迫る庭

変わらずにいるのは?
片隅に咲く宿根草

いつもの所にハーブが頑張ってる。
今年はねっこを食べられずに株が充実してきた!
実生の株です。
そして今年も1本芽を出してくれた!!
オルトランすこーしだけ撒いておかなくちゃ


かすみ草の株も頑張ってる!

豪華な花壇にはできませんが
ラベンダー、クリスマスローズ
その他ガーデン風の草花
前の空き地も整地が進み
板塀が境界に建ちました。

ネズミの額には芽キャベツ6本と
寒冷紗トンネルにセロリを6本
お写真は次回ということで。

さて、本題に



相変わらず増え続ける海老ちゃん


いつの間にか増えている水槽

ママもタジタジ


どのような配置にしていくのか、思案中?
個体も増やしてます。

はじめてのチビたちとどんどん育ってる。


結局2ペア2トリプルのグッピーちゃんたち
まだまだ生まれてきそう
そのためのボックスあり。


こんなの手作りするから驚きです。

これだけ元気に育ってくると、次から次へと
産卵?
卵じゃないね?
生まれてくるチビ達への対応が大変!!
あてにされちゃってるから尚更です。

オマケ

これは?
それの成れの果て?
なんていうのは、嘘でーす。
たぶん霞ヶ浦のシラウオですね。
たくさん取れたよ!!
と、お得意さんからいただいたのだとか
踊り食いとはいきませんが 
新鮮なシラウオをいただきましたよ!!