短い間にも、ネタは尽きない水槽でした。

まずは新しい仲間を、



グッピーやナマズの仲間!

まずそこがあまり汚れなくなってきました。



えびちゃんたちともなんとか仲良くやっている?のかもしれません。育つ赤ちゃんは多いかなりつつあり、数えやすくなってきました。


そうなんです。グッピーちゃペアリングしてあって、おなかが大きいです。(右上)


CO2を新しく取り付けたり、産卵ケースもちゃんと準備してあったのに、その日は突然やってきました。赤ちゃんで生まれるんですよね。


慌ててすくってケースに入れました!!

14匹??発見してまだ1時間ぐらいです。

夜中か、朝方に生まれたのかな?

確かにママは、2日くらい姿を隠し気味でしたが、時々みてもまだ大きいお腹でしたから、

どこからそんなに出てきたのか?謎です。





1匹入れ損なったらしく、ちゃんとケースの隙間でかくれながら仲間のそばを離れずにいたのです。

なんとか救い出して仲間のそばへ。



では、また元気なところ撮れたらアップします。