仕方なし、水槽の続きです。

こんな状態で、お掃除屋さんの海老もあるのですが水草も食べ尽くされ藻がはってますー。

でも?やかみると、エビの赤ちゃんが



いるんですねー。

わからない?


こんなのが、8匹中3匹もいたら

あっという間です。



こんなふうにして、懸命に育てている姿を見ると

見捨てられなくなりますね。





2週間もすると、もうこんな感じに。


水草も新しく買ってもらってますます元気なえびちゃんたちです。

真ん中下のは大人?

左上のが生まれて3週間くらいのです。


もう底には数え切れないほど歩いたり泳いだりしてます♪

外のメダカバチに入れたら即食べられちゃうかな?それも可哀想ですがそのうち溢れそうになるでしょうね。底性の熱帯魚もいますが食べないのかなー?こそっと食べてたりして。