子どもたちの幸福感 | Hiro@引き寄せ開運教室

Hiro@引き寄せ開運教室

日頃の気づき、お客様の声、イベント情報などを気まぐれに更新しています^^           開運相談☆開運講座☆出張予約受付中☆

気づきのセラピスト 寛子 です音譜


いつもありがとうございます。


毎週水曜日にある

「ホンマでっか!?TV」

は、面白い!!


今、あえておうと思ったら録画してやたらこの番組を見ています。


司会のさんまさんの突っ込みも面白い上に、

それぞれの専門家の先生の得意技、得意知識が飛び出して、

何より先生方の個性がすごい!!


観察する事にも、知識的にも、笑うという点では健康的にも私の中ではすごく良い番組になっています。


「子どもたちの幸福感が日本は低い」

「幸福を感じる年収は、630万がピーク」であったり、

「退屈だと死に至る」など。


中でも、「子どもたちの幸福感が低い」のは、なるほど~と、

うなずくだけではいられない大きな問題です。

日本の将来を背負う子どもたちの幸福感が低いと

いったいどうなるのでしょう?


逆に幸福感の高い国の子どもたちは、「希望」に満ちていると言っていました。

幸福感=希望


日本には子どもたちの希望が持てない・・・

そういうことになるのでしょうか?


、と言う在り方を考えてみたいと思います。







では、また。。。。。





『資格取得講座随時受付中』

王冠 チャクラぬりえセラピスト認定講座  王冠 チャクラぬりえセラピストインストラクター講座

王冠 ホリスティックセラピストホームアドバイザー養成講座 (リンパドレナージュ)

※ チャクラぬりえセラピストは、通信あります。

『養成講座随時受付中』

王冠 コミュニケーション基礎講座(第3日曜日)  王冠 ハンドマッサージボランティア養成講座

『学べる講座』

バラ 九星方位気学  バラ 開運筆跡  バラ