私の欠かせないものシリーズ②

 

亜麻仁油オイル!!

 

 

 

なぜ飲み始めたかというと!?!?!?

わたくし、ず~っと目の不調に悩まされていて、、、

涙が過剰に出てしまうタイプのドライアイらしく

もうかれこれ5~6年は続いてます

始めは、ドライアイなのに涙が出るなんて本当?と疑いもありましたあせるあせる

自律神経失調症かなはてなマーク更年期のせいかなはてなマーク

いろいろな病気も疑いもしたけど、、、

 

全然治ることもなく自分なりに調べて目にいいこと探しまくり

眼科にももあちこち行き、各病院で処方してもらった複数の目薬、、、

色んなこと結び付けてサプリに頼ったり

肝臓を元気にさせたりなどなど

漢方相談にも行き処方してもらったり

でも、、思うような結果になりませんでした泣泣泣泣

 

仕事上、パソコン作業の毎日な私。

長年にわたり蓄積された目の疲れ、過剰に酷使した結果このような状態になったみたいです泣

年齢とともに老化も含まれてるかとは思いますがガーンガーン

 

そしてドライアイに関して、この記事が目に留まり↓↓↓

 

「より多くのオメガ3脂肪酸を食べることでドライアイの症状が緩和される可能性があることが研究からわかりました。」

「このオメガ3脂肪酸は、体内の炎症を軽減することで知られています。 オメガ3脂肪酸は、目の炎症を減らして涙の分泌量を増やし、涙の質を高めることで、ドライアイを軽減するのに役立つかもしれません。」

 

明確ではなかったのですが私の性格上気になると

とことん試してみないことには気がすまない物申す物申す物申す

 

ということで早速チャレンジ!!!!!!!!

 

飲み始めて、、、、

あれはてなマークなんか目の調子が良い、、はてなマーク

あれはてなマークあれはてなマーク

と思いながら一週間が経ち、二週間が経ち

今は一ヵ月くらいな経ったのですが

あんなに過剰に出ていた涙が全然でなくなってるのですビックリマークビックリマーク

これは亜麻仁油とコエンザイムQ10のおかげなんじゃないかと私の中で思ってます!!

(コエンザイムQ10についてはこちらの記事を)

 

 

 

 

もう本当にうれしくてうれしくて音譜音譜音譜

もう、うれし涙です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もっと早く出会いたかったアップアップアップアップアップ

本当に今まで色んなこと試してきて

長年かけて調べてきてお金もたくさん費やしてきたけど、、あせるあせるあせる

でもこれも今じゃなきゃ出会えなかったんだ!!!! とポジティブにメラメラメラメラメラメラ

 

 

ドライアイに悩んでる皆様の対策法も気になります合格合格合格合格

 

 

私はまだまだ経過観察中ではありますが、

ドライアイについても、もっと勉強しながら日々過ごしていきたいと思いまーすビックリマークビックリマークビックリマーク

ずっと良い状態が継続してくれたらいいなラブラブ

 

 

 

 

そして色々調べてみると亜麻仁油って本当すごいのビックリマークビックリマークビックリマーク

これこれ↓↓↓

 

①美肌へ

 細胞の酸化を防ぐことで、シミ・シワ・乾燥などの肌トラブルの予防・改善が期待できます。

②乳がん・更年期にアプローチ

 亜麻仁油には「植物性リグナン」という成分が含まれています。

 18歳~40代前半ごろの場合、「植物性リグナン」にはエストロゲン(女性ホルモン)の働きを抑える効果があり、乳がんのリスク軽減が期待できます。

③血圧コントロール

 亜麻仁油に含まれる「α-リノレン酸」には、血圧の低下の作用があります。

 血圧が高めの方は積極的に取り入れましょう。

 

 

※撮りすぎると肥満の原因にもなるので

 お食事内容にもよりますが、1日あたり小さじ1杯(約4.6g)を目安にするといいみたいです。

  

 私はサラダやヨーグルトに混ぜたり

 面倒な時はスプーン1杯直接口に!!

 (※良い子は真似しないように)

 

 

もう良いことづくしですよね音譜音譜音譜音譜

 

 

合う合わないは人それぞれだと思いますが

私はこの亜麻仁油が今のところ合っていて継続してみたいと思いますアップアップアップ

 

皆様も自分なりの健康体作っていきましょーねラブラブラブラブラブラブ