真面目な話になってしまうのですが、、

 

私の母76歳のおはなし。。。

父親が急死して1年が経つのですが

そこからガタガタと気持ちも落ちていき、、、

 

ある日突然

あるはずの無いものが見え始め

あそこに誰かがいる!

怖い怖いと夜中に怯え

不安と戦う毎日が、、

 

またある日は

今日は誰々さんが来て、、、

今隣に友達が来てて、、、と

誰も居ないはずの来客者を出迎え

 

などなど

色々なエピソードが起こり

初めは私も何を言ってるの?とパニクりました

 

そして

病院で診てもらうことに

診断の結果、、

その幻覚は『レビー小体型認知症』でした

それに加えパーキンソン病症候群も、、

 

最近歩幅が狭く

歩き方がおかしいなと思ってはいたのですが

パーキンソン症候群の影響らしく

 

いつまでも元気な母と思っていたのですが

父親が急死してから

気力も落ち精神面にも影響してしまったのかな

 

今は病院から処方された薬飲んで3ヶ月、、

幻覚は見えなくなったのですが

物忘れ、記憶障害が起こってる状態で

筋固縮も起きてるらしく歩きづらくもなっていて

調子良い時悪い時の差が激しい状態です。

 

 

これから私も

もっともっと勉強をしてサポートしていきたいと思っています。

レビー小体型認知症、パーキンソン病の方への対応や

気をつけておくこと、オススメ商品などなど

ご存知の方アドバイスいただけたら嬉しいです。

 

 

真面目な話になってしまったのですが、、、

 

今飲んでいるのがこちら↓↓↓↓↓↓

 

 

コエンザイムQ10があらゆることに効果あり?

おまけにパーキンソン病にも効果があると聞いたので

いま飲ませてみているのですが、

足への違和感が減ったように感じるとの事!

人それぞれ向き不向きがあるとは思いますが

もしかしたらコエンザイムQ10のおかげでもあるのかなと

もう少し継続して飲んでもらい様子をみようかと思っています。

 

ちなみにこんなに沢山の効果があるんですって!!!!!!!!

 

①心臓

  むくみ、夜間頻尿、動悸、息切れ、心臓肥大、階段の上り下りがキツい、不整脈、狭心症

②腎臓

  夜間頻尿、目の下にクマ、むくみ、利尿

③肝臓

  疲れやすい、だるい、肝機能低下、手のひらが赤い、つくみ

④筋肉

  筋力低下、スポーツ選手、ゴルファー、生理痛、寝たきりの方、筋ジストロフィー

⑤皮膚

  しみ、しわ、くすみ、肌の衰えの改善

⑥基礎代謝

  低体温、内蔵肥満、体脂肪、冷え性、インスリン合成時のATP不足

  糖質代謝   血糖値が安定しない

  糖質代謝  ダイエット

⑦薬の副作用軽減

  コレステロールのお薬を服用

  (疲れる、倦怠感、脱毛、横紋筋融解症等)

  安定剤、睡眠薬、抗うつ薬を服用

⑧脳神経疾患

  アルツハイマー病、パーキンソン病、うつ

⑨血流

  いびき、低血圧(朝起きるのがつらい、活力を与える)

  高血圧(心臓の負担を和らげる)

  歯肉炎、歯周病の悪化

  静脈瘤、こむら返り、下半身むくみ

⑩免疫、ホルモン作用

  癌に負けない身体の為に

  アトピー、更年期障害、不妊、男性機能、甲状腺(バセドウ病)

 

 

ということで私も飲み始めましたービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

しみ、シワ、くすみに食いつくわたし、、、ほっこりほっこりほっこりほっこり

はい、単純な私なのですクラッカークラッカークラッカー

 

これから母と共に加齢と共に減少した分の

コエンザイムQ10補っていきたいと思いまーすドキドキドキドキドキドキ