ようやく本番のワイドパンツです | 北さんの里だより

北さんの里だより

定年後、田舎に戻り、両親と義両親の介護から手が離れ、野菜や果物作りと心を奪われた着物リメイクの日々を楽しんでいます!

ワイドパンツを色々な生地で作ってみましたが

やはり

生地によって

見た目が変わりますね👀

タレものの縮緬は

軽いようで重みもあり

もしかして

吊っている間に丈が伸びた?

納得が行かないのよねぇ😞

サーキュラースカートのように吊っておいてから裾上げをしないといけないのでしょうか…
また月曜日に師匠に聞いてみます


Nさんが持ってこられた羽尺の反物から

ワイドパンツのご依頼でした。



織り柄もステキですが


黒の色がとても美しいです😍



しっかりとした生地のため


伸びもなく


とても扱い易く


キレイにできたと思います^_^


パンツ…飽きてきたので


今度はトップスにしようかな🧐


この間の


基本パターン集は


シャツ&ブラウス編もあったようで


三冊揃いましたが




もっと早く知りたかった😆


明日、急遽


芦湯にて


メロン農家さんの出店に便乗することにしました!


もう少し後に予定をしていたのですが


メロンちゃんの成長が早まったみたいです🍈


ワタシの準備…💦


っというかもう日が跨ぎました(-。-;


寝なきゃ!


それではまた👋