着物リメイク2点 | 北さんの里だより

北さんの里だより

定年後、田舎に戻り、両親と義両親の介護から手が離れ、野菜や果物作りと心を奪われた着物リメイクの日々を楽しんでいます!

な、何?高齢者の定義が70歳に?


一応、高齢者の仲間入りをしたというのに


70歳からになったらどうなるの?


ワタシは高齢者じゃなくなるわけ?🤣


そもそも65歳で高齢者と呼ばれるには違和感覚えておりましたけど😒


何の企みだか、ますます厳しい世の中になっていくのね😠


飾りフードのベストです↓






軽〜い😍大島紬


そして


麻のトップス↓




いや、これは化繊が混じった反物でした😅




フキが美味しいですね!




カリウムとポリフェノールが豊富だっていうから食べなきゃね!!


タケノコのように


瓶詰めにしておけば長持ちするけれど


手間がかかるしね…😢











🐷さん達が植えていったスイカなので責任重大😳


一日ノラ作業で夕飯のことが重い…( ;  ; )


夕飯は


そら豆の塩茹でと


いただいたさやえんどうを


新たまねぎと煮て


残り物のフキの煮物


作り置きのポテサラ




それだけよ😅




朝陽がカッカとお尻に当たり気持ちよく二度寝していたわ🤭勿論頭はかまくらよー😄


起きまーす♪