着物洗いやら盛りだくさんの日々 | 北さんの里だより

北さんの里だより

定年後、田舎に戻り、両親と義両親の介護から手が離れ、野菜や果物作りと心を奪われた着物リメイクの日々を楽しんでいます!

何という眩しい日でしょう☀️

着物を洗ってアイロンをかけています!









花の季節💐

こんなにキレイに咲いているというのに


お爺さんがやってまった…( ;  ; )


松の木の消毒をしようと思い


準備をして、さあ!という時に


ガクッと腰をやってしまいました😂


痛くて寝っ転がっています😔


消毒はワタシがしましたけど…


除草剤じゃなくて松の木の薬で間違いないよね?


間違いない!!


一応、確認は大事‼️


何をしでかすかわからん!っと言われている身ですけど


お互いさま!


確認は大事!!




生地棚の整理をしていたら




布団の生地でしょうか…🧐


新しい生地です✌️






Yさんから


🎁をいただきました!




薬膳茶279さんの


薬膳スープの素


っと言っても


厳選された材料を手間をかけて作ってあります!




貴重なもの、ありがとうございます^_^




マグネットをつけ忘れたので


縫い付け用のマグネットにしました😅


毎日草取りしていても


既に手に負えない状態😭