電話のハナシとショルダーバッグ | 北さんの里だより

北さんの里だより

定年後、田舎に戻り、両親と義両親の介護から手が離れ、野菜や果物作りと心を奪われた着物リメイクの日々を楽しんでいます!

昨日の電話のハナシで思い出しました📞

久々の懐かしの介バナです。(多分22年程前…)

新しい女性のご利用者宅へ

契約を兼ねて

話を伺いに行きました(担当CMとふたりで)

応接室に通され

しばらくすると

ちょっと失礼…と言って席を立たれました。

しかし

待てども待てども

戻って来られないので

◯◯さ〜ん🗣️と呼ぶも

シーン…😦

広いお宅なので聞こえないのかな?

おトイレ?



かなり待ったと思います。

要するに

席を立ったものの

戻るのを忘れた🫨ということでしょう😖

待ち人ありなのに〜😵

痺れを切らし

大きな声で呼ぶと

何事か?みたいな様子で出て来られましたけど

ひとりだったら不気味だわ〜😱

こんな介バナの思い出…尽きないわ🤣



電話と言えばもうひとつ☝️

週末の自宅の夕食時は

飲んで騒いでいるので

ウルサーイのね😆
(まだ大家族の頃😁)

そんな中

なーんか男性の声が聞こえるの…

どこから?

声の先を追うと

ワタシの座っている椅子に置いていた携帯から🗣️

へっ?もしもーし📞

こちら消防です!

救急にかかっていますが…

😱😱😱
だ、大丈夫です💦すみません間違いです💦

やられた…😩

もう10年も前、孫🐷2がヨチヨチの頃

ワタシのお尻の側に置いた携帯の

緊急📞のところを押したみたいで(-。-;

しばらく気づかず

消防の方は

騒がしい会話を聞きながら、万一のこともあるかなと、切るに切れなかったんでしょう😂

その節は失礼しました🙇‍♀️

まーとにかく、これからは我が身に起こりうる出来事ばかりでして😅

最後になってしまいましたが

肝心な着物リメイクのショルダーバッグです!