雨コートからつなぎ&ショルダーバッグ | 北さんの里だより

北さんの里だより

定年後、田舎に戻り、両親と義両親の介護から手が離れ、野菜や果物作りと心を奪われた着物リメイクの日々を楽しんでいます!

首がなかなか良くならず


モヤモヤしています。


むかしむかしヘタなスキーで転倒し


首を痛めたことがそもそもの原因なのです。


飲み薬は効果なしでした😢


ただ


この湿布を貼ると


何となく良い感じ🙆



注意書きにあるように


日に当たるとよくないのです。


剥がしたあともひと月は注意⚠️と記載です。

ノラ装備は気をつけています✌️


実はこの注意事項👀甘くみると大変なことになるようですから


いくら皮膚が頑丈でも


気をつけないといけません😐




雑草は年々逞しくなっている感…( ;  ; )


肥料は雑草に与えているような気がしてきました😫


今日はジャガイモを植える場所を作り


果樹の木にも肥料をあげました。


Sさんのご依頼のコレ⇩




雨コートから


前回と同じパターンのつなぎですが


前ファスナーは持ち出しをつけてみました。


ベルトも✌️




雨コートなので


後身ごろはハギが入りました。


Sさんは


かなりのなで肩なので


肩紐は外側を1センチづつ入れました。

 

気分転換にバッグを!




洋地と男物ウール地です!


もうひとつバッグを作ります👜


中学生の時


体育で跳び箱をしていた時に膝を痛め


全くの知識がない時に介護に関わり一日にして腰を痛め


スキーで首を捻り


それが原因で


無理が重なると痛みが出てくるこの頃…


怪我の代償はこの歳になってやってきます( ;  ; )


絶対に怪我しないでね!!




もう最後だよ!という蓮根だったのに


また今日いただきました✌️


すみやファームさんの蓮根は格別です!ほんとに美味しい蓮根🥰


生姜をすこーし🤏入れてみました!