気遣いには肉 | 北さんの里だより

北さんの里だより

定年後、田舎に戻り、両親と義両親の介護から手が離れ、野菜や果物作りと心を奪われた着物リメイクの日々を楽しんでいます!

庭のサザンカが綺麗です🌺



散った花びらに足を取られないように歩かなきゃ(^◇^;)


昨日 一昨日と遊びに出ていたので🍽️


帰りには友人と一緒に


晩御飯を買いにスーパーへ行き


黒毛和牛のステーキがお値打ちだったので


皆んな🥩を買って帰りました!


どこ行くの?誰と会うの?何時に帰ってくるの?っと言う

伴侶を置いて🍽️に出かけるヨメ…


何でこんなに気遣いながら出なきゃいけないの〜?っと言いながら


このお肉を食べさせよう!


皆んなステーキを買って帰りました🥩


しばらく縫い活の間が開いてしまったので


化繊の反物から


チュニックを作りました!




地味ね…


そして


孫🐷3ちゃんの水筒のカバーが擦れて傷んでいたので

作ってあげました。



孫🐷1ちゃんにも色々作ったけれど


最近はもっぱら既製品…


孫🐷3ちゃんも


もうすぐ手作りから卒業していくのかなぁ🧐


自然な成長でしょう☺️

おばあちゃまもそうだった…


さて今日は


また新しい方からのご依頼で


午後から打ち合わせです。


スタイルブックから


提案できそうなものを選んでおこうと思います!