捜索ネコのこと | 北さんの里だより

北さんの里だより

定年後、田舎に戻り、両親と義両親の介護から手が離れ、野菜や果物作りと心を奪われた着物リメイクの日々を楽しんでいます!

隣の隣のムラの方から電話がありました。お相手はワタシを知っていますがワタシは会ったことはあるのですが顔は浮かばないのです😅
最近、そのお宅の飼い猫が外出するようになり

この間は5日も外泊をしたとか。

帰ってきても

餌を少し食べて、すぐに出かけて行くのだそう。

もしかしたら彼女ができたのではないか?

雪の日に

足跡を追ってみると

隣のムラを越して

どうもウチのムラまで遊びに来ているようだと言う。

鼻の頭に傷があり

ケンカをしてやられたみたいって…

でも
お尻にキズがある子はやられて
顔にキズがある子はやっつける方だって
ワンニャンの先生が言っていたけど…🧐

それで

その飼い猫ちゃんの風貌を聞いて

心当たりがあるのです。

たまに

ウチの庭に出没して

ウチの子を誘いに来るので

鬼の形相で何度か威嚇したことがあります(ワタシがね😆)

彼女って

ウチの子のこと?

メス猫はケンカをふっかけることはあまりないそうですが。

もしかして

ウチの子を取り合いするために

他のオス猫とケンカしたの?

ウチの子は

このムラで一番べっぴんさんだって言われたことがあるから!

みかけたら家に帰るようにいいます!っと電話を切りましたが

何でウチに☎️なのかなあ🧐

お天気最高の日曜日は朝から晩までノラ仕事をし

ニンニクやその他に肥料をやりました。

草も取り

剪定した木の始末もして



久しぶりのノラ仕事が捗りましたが


今日は筋肉痛デス(^_^;)






だんだん甘味が出てきた夏みかんが絶品😋


自然の恵みに感謝です🙏