私の起業活動の原点は 6歳で亡くなった長女です。 | (大阪府・オンライン)カラフル手帳術・アメブロ講座・日本産アロマなどセミナー講師 時間の使い方はいのちの使い方♡

(大阪府・オンライン)カラフル手帳術・アメブロ講座・日本産アロマなどセミナー講師 時間の使い方はいのちの使い方♡

重い障がいのある娘を育てたママとしての経験から、
大切な人生・時間を自分の基準と意志で歩めるようサポートします。
オリジナルの手帳術『カラフル手帳術セミナー』が大好評。
アメブロレッスン他、各種セミナーを提供。
日本産アロマ取り扱い。

私の起業活動の原点を

これまでにも時々書いてきました。



今日改めて書きたくなりました♡

 


私の起業活動の原点は

6歳で亡くなった長女です。



長女のような障害を持った子どもが、

そしてその家族が、

毎日を楽しく健康に幸せに過ごせるように


私が役に立てることがあるのなら、

それをやりたいと思ったのです。


 

image

 

 

私の起業活動の原点である長女です。

 

 

この写真は、

クロスステッチ刺繍の作成途中。

 

 

長女の写真から図案化してもらい、

地道に地道にチクチクチクチクと

作ってきています。

 

 

最近はありがたいことに忙しくしていて、

完成まではまだまだかかりそうですが、

 

 

このチクチクチクチクという作業が

私の心を穏やかにしてくれています。

 

 

IMG_20161026_143110297.jpg

 

 

重度の障害をもって生まれ、

 

医療ケアも必要な子でした。

 


食べることも歩くことも

しゃべることもできませんでした。


 

それでも一生懸命生きてきて

彼女なりの成長を見せてくれていたし、

どんなに大変な生活でも

私たち家族は幸せだったけど、

 

その長女が6歳で亡くなって

4年が過ぎました。

 

 


悲しい気持ちがなくなった

わけではないけれど、

 

私は前を向いて進んでいます。

 

 

 

 

 

アロマの講師、セラピストとしての

活動から始まって

今はセミナー講師のお仕事が

増えているけれど、

 

私の元々の想いは変わりません。

 

 


今は多分そのための土台作りで、


私という人の

人間力を高めるための期間

なのだと捉えています。

 


そのためには様々な経験が必要で、

それは仕事に関することだけではなくて、


自分自身や子育ての中で

学び気付きながら

成長していくのだと思います。





今日は、息子にが受診するために

長女がお世話になった病院に来ています。



長女が生まれたのも

日々通ったのも

亡くなったのも

この病院。



足を踏み入れるのも

まだ胸がザワザワする私。



それでも、

今ここに来る意味が

きっとあるんだと思うんです。


 

 

 


 

 

花ご提供中のメニュー花

 矢印近藤沙織のご提供中のメニュー一覧

 矢印最新のスケジュールはこちら♡

 


LINE@からもご予約やお問い合わせいただけます。

バナーをクリックしてお友達登録して下さいね。

 

友だち追加


もしくは、

・LINEアプリで「@kondosaori」をID検索)

・こちらのQRコードを読み取ってください。