(12月)【和アロマ×ひとり言セラピー ~頭と心のコリほぐし~】 | (大阪府・オンライン)カラフル手帳術・アメブロ講座・日本産アロマなどセミナー講師 時間の使い方はいのちの使い方♡

(大阪府・オンライン)カラフル手帳術・アメブロ講座・日本産アロマなどセミナー講師 時間の使い方はいのちの使い方♡

重い障がいのある娘を育てたママとしての経験から、
大切な人生・時間を自分の基準と意志で歩めるようサポートします。
オリジナルの手帳術『カラフル手帳術セミナー』が大好評。
アメブロレッスン他、各種セミナーを提供。
日本産アロマ取り扱い。

【和アロマ×ひとり言セラピー
  ~頭と心のコリほぐし~

ひとり言セラピストの中川なお
yuica日本産精油スペシャリストの
近藤沙織の2人で開催する
コラボイベントです☆

やじるし*ご感想*「前世の記憶まで思い起きそうな感覚になりました。」NEW
やじるし*ご感想*「何だかスッキリしました!方向性がはっきりしました!」
やじるし*ご感想*「「和」のアロマのなせる技?」
やじるし*開催レポ*5/22


毎日の暮らしの中で、
自分を後回しにしていませんか?

チェック(ボックス白)気づけば1日が終わっている
チェック(ボックス白)いつもなんとなく疲れている
チェック(ボックス白)相手にいつも合わせてしまう
チェック(ボックス白)食べたいものを食べたい時に食べていない
チェック(ボックス白)お風呂にゆっくり浸かっていない
チェック(ボックス白)やりたいことは?と聞かれると焦る・困る

そんなことの積み重ねで
頭や心に溜まった老廃物。

解きほぐしてスッキリしましょう!



花こんな方にオススメ

・もっと毎日を楽しみたい
・いつも自信がない
・自分を変えるキッカケがほしい
・和のアロマやひとり言セラピーが気になる
・今の自分にしっくり合う香りを見つけたい
・自分の言葉で気持ちや考えを話せるようになりたい



ーーー
私たちは、日々暮らしていくときに、
色々な人との人間関係の中で生きています。

本音や本心だけではうまくやっていけない
ため、色々なフィルターにかけて、
その本音を隠したり、
別の言葉に変えて出したり、
そういうことを常にしています。

それは、人間関係を良好に保つためには
確かに必要なことかもしれません。

でも、
自分の本音・本心をちゃんとわかって
おかないと、自分でも自分の本当の思いが
わからなくなってきてしまいます。


嗅覚はとても素直な感覚です。
嗅覚で感じた香りの刺激は、
本能に直接働きかけます。
思考を介さずに快不快や好き嫌いを
感じるのです。

なので、
良いなとか惹かれるなと感じる香りは、
その時に体が求めているものと言われます。


このイベントでは、
その素直な嗅覚を素直に使って、
直感で好きな香りを見つけていただきます。


主に使うのは、日本産の精油。
日本人には馴染みやすい和の香りから、
今の自分に合う香り、日常に「ほっほっ」を
運んでくれる香りをみつけます。


直感でピンときた香りを選んだら、
あなただけのオリジナルキラキラ
トリートメントオイルを作ります。


お気に入りの香りをブレンドした
トリートメントオイル30mlを
お持ち帰りいただけますheart
IMG_20160409_105200853.jpg


この時間は、まわりの誰の意見にも
左右される必要はありません。

自分だけの感覚。
それは、正も誤もないたしかな感覚。

『たしかなわたし』を認め、
自分の本音『ひとりごと』を
ゆるりと紐解いてみましょう。
ーーー


花このイベントに参加すると…

○本当はどうしたいのか、自分の本音に気付くことができる
○気持ちがスッキリする
○気持ちや考えを言葉にすることで自分の思考を整理できる
○自分に集中する時間を持てる
○今の自分に合う香りをみつけられる
○お気に入りの香りをお持ち帰りできる
○一緒に参加する人達と出会うことで、仲間の輪が広がる
IMG_20160529_033606668.jpg

香りの力を借りて、
自分の本音を見つめてみましょう♡


16-04-10-18-44-40-695_deco.jpg


【和アロマ×ひとり言セラピー
 ~頭と心のコリほぐし~】


◆日時
12月5日(月) 12:30~15:30

◆場所:アロマ空間 colorful knot サロン
(最寄駅:泉北高速鉄道・光明池駅)
(詳細は、お申し込みいただいた方にメールでお知らせさせていただきます。)

◆持ち物
  筆記用具

◆参加費
  4,000円 (ハーブティー付き
  (事前振込みをお願いします。)

◆お申し込み、お問い合わせ
 【お申し込みフォーム】


*キャンセル規定
・ご入金後のキャンセルは、キャンセル手数料といたしまして参加費の20%を差し引いてご返金します。
・開催7日前以降のキャンセルは、参加費の50%をキャンセル料とさせていただきます。
・開催2日前~当日のキャンセルは、キャンセル料が100%発生します。
・ご連絡なく期日までにご入金いただけない場合は、自動的にキャンセルとなります。