マイダンジョンカード必殺技講座⑤青編 | しあわせは心の中に

しあわせは心の中に

アロマ数秘メッセンジャー しいず なな が
小さな小さなしあわせをお届けします。

週はじめ!
今日は職場へ出勤
あ~ちゃん(娘)夏休み終了につきお弁当生活はじまりはじまり👏
なのに‥
寝坊するという💦
朝からバタバタでございました

* * * * *
昨晩は、毎週日曜日夜
『カリスマ』アキさん
マイダンジョンカード必殺技講座⑤
青系は、社会のためのアイテム
そのなかで青色は、社会にシェアするのが使命

ここではじめての方にご説明を
マイダンジョンカードとは、
ヒューマンデザインシステムから導き出す遺伝子コードをお伝えするツール
「アイテム」資質、潜在能力(自分で生まれる時に決めた遺伝子コード)
「必殺技」自分の才能 (自分で決めた遺伝子が結合して生まれる特別な力) 

ワタシの青必殺技はコレ
ダメ出し
・・・これがまたやっかいな必殺技でございますプンプン

向上心のかたまりここは聞こえがいい
もっとこうした方が、もっとここをこうすると、もっともっと・・・
こまかーいこまかーいことを見つけちゃう排水溝の溝掃除がそれ

身内にやっちゃうと追い込んだり嫌われたりしてしまう←ここやっかい
でね、この必殺技
ワタシ、ゆーさま(息子)、あ~ちゃんの3人ともがもっているキョロキョロ
3人でつつきあったらどないなことなるねんアセアセ

社会や組織の中で悪いところ改善するダメ出しリーダーになりましょう←本来の使い方


あ~ちゃんが青系人間でアイテムたくさんお持ちなので、
ワタシの片割れとあわさると必殺技になるのがみっつ!

まずは、台風の目
『ピンキリ』ワタシ
いろんなことに手をつけて元気に動く
『専門家』あ~ちゃん
専門的なことに集中して行動

あ~ちゃんが静かに集中してる周りをワタシが動きまわる
・・・そのまんまやん

そして、もひとつの必殺技
美女と野獣のバラ
『ブッタ』あ~ちゃん
石のように動かない
『一点集中』ワタシ
これと思ったら集中し続ける

やっぱりあ~ちゃん動かないのね
テスト勉強一緒にしたらはかどるタイプではあるらしい
この石のあ~ちゃんが動き、ワタシが一点集中すると山が動く!
・・・なにやらかすんやろ

最後に
プロデューサー
『守り神』あ~ちゃん
準備して段取りよくて具体的情報与える
『組織のリーダー』ワタシ 
あ~ちゃんもお持ちなので、あ~ちゃん自身の必殺技でもあります
皆を引っ張って集団創る

お願いされたことをしっかり成果をだす
・・・なにするんでしょ?

いいところ見つけるリーダーでもあります
ダメ出しリーダーももってるよね、あ~ちゃんもワタシも💦


ワタシの片割れとゆーさまとあわせても必殺技ひとつ
未来思考派
『疑う人』ワタシ
宇宙とつながっている
あらら、ふしぎちゃんちゃん認定
課題が明確にわかる結果(数字とか)をだす  数秘、関係してるね
『答える人』ゆーさま
とにかく考える、考えすぎでOK  そのままやん

ゆーさまの頭を借りると物事解決!
うん、いろいろ聞いてみて一緒に考えてもらうことにする


ワタシの青カードは、おふたりとあわさって全部必殺技になるので、
片割れだけでもってるのはありません
これにて本日はおしまい
* * * * *

次回最終回は、水色
いよいよ魔法使い登場!
お楽しみにニヤリ

連日のふしぎ話におつきあいただきありがとうございます!
今日もよきいちにちをお過ごしくださいルンルン