よろぶんキメてる

 

あんにょーん指差し

 

ゆあですにっこり

 

今日は昨日公開したブログの続きです!!

 

 

 
 

 

 

 

  「INTERPARK(インターパーク)」で行きたい公演を探そう!

 

 

今回はあくまでも

放出されたチケットを刈り取るキメてる

一般枠でのチケッティング方法です

 

 

なので

各種公式ファンクラブやweverseなどで

FC認証がある際は

公式の公示を確認の上認証ください!

 

 

 

今回は練習として

YG所属の

「악동뮤지션(悪童ミュージシャン:AKMU)」の

 

10周年記念のソウルコンを

チケッティングしたいと思いますUMAくんUMAくん

 

 

 

  コンサートページから公演を探そう

 

 

 

 

①インターパーク左上の「コンサート」をクリック

 

 

そうするとコンサートページに遷移し

いろんなアーティストの

公演チケットが販売されていますよだれ

 

 

一応今回私は5月中旬に

チケッティングをしたのですが

 

このブログを書くために

後日コンサートサイトを訪問したため

 

あまり皆さんが知っているような

アーティストのチケットは少なかったです真顔

 

 

 

少し前まではEXOのギョンスの

ソロコンチケットなどもありました

 

 

 

②AKMUのチケット詳細ページをクリック

 

チケット詳細ページをクリックすると…

 

下記のようにページ遷移します

 

 

 

  購入したいチケットを選ぼう!

 

 

 

 

③購入したい公演チケットの日程を選ぶ

 

 

④「予約」をクリック

 

ちなみにですが

③で別に日程を選ばなくても

 

再度日程と時間を選ぶページに遷移するので

 

③の工程は飛ばしてもOKです

 

 

 

 

 

⑤再度行きたい日程を選び

 

 

⑥公演時間を選択

 

 

⑦「Next」をクリック

 

 

ちなみに公演によっては

1日2公演あるものもありますので

 

2公演の場合はしっかりと

⑥の選択をしているか確認しましょう!

 

一回私ここで気づかなくて

時間ロスをしたことありますので驚き

 

みなさまお気を付けください赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

⑧購入したい区域のブロックをクリックします

 

 

インターパークは残念なことに

ほかのチケッティングサイトと違って

 

どのブロックに何枚残っているか

いちいち開いてみないとわからないので

 

片っ端からクリックしていきましょうネガティブ

 

 

例として1Fの101区域をクリックしてみます

 

 

ちなみに今回の公演では

 

紫シートがVIPで154,000₩

緑シートがR席で132,000₩

 

なので紫シートを中心にクリックします

 

 

ちなみに

韓国のコンサートはスタンドは基本着席です

 

 

人気絶頂期のEXOのソウルコンでも

みんな着席していたので

 

今もそうだと思います

 

 

また、アリーナでも

スタンディングって書いて無くて

椅子が用意されている系の公演だと

 

日本みたいに椅子の前で

その場で立つのではなくて

公演中ずっと着席というパターンもあるので

 

もし周りの人が立っていなかったら

座って鑑賞してくださいねあんぐり

 

 

 

 

購入したい区域のブロックをクリックすると

 

上記のような画面になります

 

 

この画面で座席が真っ白だったら

 

購入できる席はない状況です悲しい悲しい

 

 

 

真っ白に場合は

⑪のボタンをクリックをして

 

ほかの区域を選択し

再度⑧⑨⑪を繰り返します

 

 

 

⑨選択できる座席があればクリック

 

選択するとほかの□より

立体的な□になります

 

 

⑩支払いに進むためにクリック

 

 

⑩の時点で進めなかったら

⑪のボタンをクリックをして

 

ほかの区域を選択し

 

再度⑧⑨⑪を繰り返す

 

 

 

  チケットを決済しよう!

 

 

 

みなさんすみません…

 

ブログを書いているうちに

 

AKMUの50席以上余っていた席が

急に選択できなくなったので凝視凝視

 

 

ここから元推しムンビンの親友

 

ASTROチャウヌのソロコンの

購入画面で

説明していきます驚き

 

 

 

 

 

⑩の「Next」をクリックができたら

 

⑫で購入枚数を選択

 

 

その後

 

⑬再度「Next」をクリック

 

ちなみに⑨で座席を選択をしてから

10分以内に決済を完了しないと

選択が無効になります赤ちゃん泣き

 

 

 

 

⑭インターパークのIDが自動で入力されています

 

 

ここはノータッチ

 

 

⑮名前を「パスポート通りの表記のローマ字」で入力

 

前回のブログでも記載しましたが

外国人はパスポートで本人確認をされます指差し

 

今一度パスポートと入力したローマ字が

パスポート表記と

合っているか確認ください

 

 

⑯生年月日入力

 

 

⑰メールアドレスを入力

 

申し込み内容が

入力したメールアドレスに送信されるので

正しいメールアドレスか確認ください

 

 

⑱⑲日本の電話番号を入力

 

おそらくみなさんは

韓国の番号がないかと思うので

ひとまず日本の番号を入力してください

 

※ハイフン「-」や、

国番号(+81)の「+」は入力できません

 

 

 

⑳どれかひとつSNSのIDを入力

 

緊急時用なので

入力内容をしっかり確認してください

 

 

 

㉑「Next」をクリック

 

 

 

 

 

そうするとこんな画面が出てきます

 

 

 

㉒「海外発行カード」をクリック

 

ちなみに私みたいに韓国留学などで

韓国で発行されたカードを持っている方は

韓国発行カードを選択もできますが

 

韓国発行カードを選択すると

本人認証がでてくるので

 

無難に海外発行カードを選択をオススメします

 

基本的にここで

韓国発行カードを選択できる人は

本国のインターパークから

チケッティングすることをオススメします!

 

 

 

㉓決済する国際ブランドを選択

 

 

そうすると

 

 

 

カード番号、有効期限セキュリティコードを

入力する場所が出てくるので入力

 

 

インターパークで
二重丸使用できる海外発行のクレジットカード
 

VISA

マスター

JCB

銀聯(ぎんれん)

その他

 

バツレッド使用できないクレジットカード
 
アメリカン·エキスプレス·カード
 
日本ではJCBが使える場所は
アメックスも使えるんですが
インターパークではアメックスはNGです
 
 

 

㉔「Next」をクリック

 

 

 

キャンセルポリシーを確認したあと

 

(ここでスクショしておくのをオススメします)

 

 

㉕各種同意をチェック

 

 

㉖「Payment」をクリック

 

 

そうすると

 

 

 

こんな予約完了画面が出てきます

 

ちなみに二重丸をクリックすると

自分が予約したチケットの

座席配置図を確認できます

 

しかしこのページからしか表示できません悲しい

 

もし座席配置図が必要な方は

この画面を閉じる前に

 

キャプチャーをとって保存するのをオススメします指差し

 

 

これにてチケッティング完了ですキメてる

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

みなさん行きたいコンサートのチケット

ゲットしましたか?

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

いや

 

 

まだまだですよみなさん

 

 

まだより良い良席をゲットできる方法はあります!!

 

次回その方法を紹介します!!

 

 

では

きょうはここらへんで!!

 

あんにょーん

 

 

ゆあ