よろぶんニコニコ

 

あんにょーん指差し

 

 

ゆあですにっこり

 

 

 

前回のブログ続きです

 

 

ソウルコンチケッティングやってみた!

 

実際今回チケッティングをやってみたのですが

 

皆さんが思っている秒速で

チケットをポチポチするチケッティングではなく

何日間かけて放出チケットを狙う

方式のチケッティングをしましたにっこりにっこり

 

 

 

みなさんも今後

大好きな推しのチケッティングをする際にも

気を付けて欲しいのですが

 

 

 

「チケッティングって

初日だけが

チケッティングじゃないんですよキメてる

 

 

放出チケットを狙う

チケッティングもあるんですよキメてる

 

 

 

今回はチケッティングの方法はもちろん

「INTERPARK(インターパーク)」の

会員登録方法も紹介していこうと

思います!!
 

 

 

  「INTERPARK(インターパーク)」 グローバルで新規アカウントを作ろう!

 

 

 

 
「インターパーク」公式サイトのURLは上記です
 
ソウルコンに行くには
まずは「インターパーク」などの
アカウントが必要です!!
 
 
6~7年前留学する際に
クレジットカードが
タイミング的に作れなくて
 
 
私はEXOのソウルコンは代行
 
ASTROのペンミは韓国の언니に
 
代わりにとってもらったので
 
自分でチケッティングするのは
帰国直前のASTROのペンミぶりですニコニコ
 
 
当時のブログです
 
 
ただ、前回は
韓国のインターパークの
アカウントでやってたので
 
グローバルアカウントでやるのは
 
本当に久しぶりでしたにっこり
 

 

 

新規会員登録ページへ

 

 

 

右上の「会員登録」をクリック

 

 

その後

各項目を入力

 

 

各項目の注意事項です↓

 

☑メールアドレス
 

ファンクラブやペンカフェ

weverse等のメールアドレスと

同じでなくてもOKです

 

ちなみに

複数のメールアドレスを使って

一人で複数のアカウントを

作ることもできます

 

 

しかしゆあ的

オススメしないメールアドレスがあり

 

 

それは

 

 

キャリアメール(docomoやauなど…)

→機種変更など何かスマホにあったときに

 

ログインができなくなるため

 

 

Daum

→以前Daumのメアド2つ持っていて

そのうちの1つをほかのサイトの認証用の

メアドとして使ってましたが

 

KAKAOと統合した関係で

DaumIDとKAKAOを

連携させる必要が発生してしまい

 

1つしかログインできなくなったため

個人的にオススメしません不安

 

 

DaumID終了前に

いろいろアナウンスがあったみたいなのですが

移行期間に気づかなくて現在困っています

 

 

こんな個人的な理由で

しょっちゅうログインしないメアドは

不向きだと思いました…不安

 

 

逆にゆあのオススメは

Gmailです指差し指差し

 

 

 

☑パスワード
 

6~15文字で、英数字+記号で作成

 

 

 

☑パスワード再入力
 
パスワードと同じものを入力
 
 
 
☑名前・苗字
 

ローマ字と漢字のどちらでも可能ですが

「パスポートと同じローマ字表記」での

入力をオススメします

 

 

理由としては

会員登録の名前が

紙チケット、モバイルチケット関係なく

チケットに表示されるからです真顔

 

 

実際ASTROのペンミでも

今回チケッティングしたものも

YUA ○○○○

の表記となっていました

 

 

ちなみに本国垢で

チケッティングしたチケットは電話番号も

紙チケットには印字されてました真顔真顔

 

※ちなみ結婚後苗字の変更はできました!

 

 

 

☑購読チェック

 

メールマガジンの購読を希望する場合

購読チェックを入れる

 

 

 

☑同意チェック

 

インタパークグローバルショッピング利用規約

個人情報保護政策への同意

 

 

 

☑送信
 

入力内容をしっかり確認して

会員登録ボタンをクリック

 

 

☑Eメール認証で会員登録完了

 

認証用のメール受信後

必ず有効期限の24時間以内に

認証用URLをクリックしてください

 

 

有効期限が切れたり

メールアドレスの誤入力で

認証メールが届かなかった場合は

 

最初からやり直しですネガティブ

 

 

 

皆さんインターパークの登録はできましたか?

 

次回は実際にチケッティングの方法を

紹介したいと思いますので

 

是非次のブログもみてくださいね!

 

 

では

 

今回はここらへんで

あんにょーん!!!

 

ゆあキメてる