4年ぶり夏休みハワイ⑰★10日目最終日は金曜日恒例Hiltonの花火で締めくくり | ジュンx2のブログ

ジュンx2のブログ

ブログの説明を入力します。


2023/9/23(土)㊗️ ☔
今日は秋分の日
昼間の長さと夜の長さが同じなんだって……
雨のせいか?日中だいぶ涼しくなりました。
これからどんどん日が暮れるのが早くなって
ちょっぴり寂しい気分になるなぁショボーン
衣替えもしなくちゃ!の季節になって、秋物を買い足したいなぁ~😧と思ったけど、とにかく新しいものを入れるには、古いものは片付けなくちゃ!とクローゼット開けたら汚すぎてやる気なくした🤭
見て見ぬふりしよーっと(笑)
でも、やっぱり涼しくなってきたから、昨日はそんなパンパンのクローゼットの中のいらない洋服をリサイクルショップに持ち込みました。

全部で900円ヾ(@゜▽゜@)ノ
捨てればゴミですから滝汗とわかっていても
毎回ムカつく😒💢💢
娘ちゃんの着れなくなったスキーウェア140㌢
100円にいちばんムカついたわっ!
その店のスキーウェアのコーナーで偵察したら
140㌢のスキーウエア🎿4800円で売られてた
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚嘘だら!?
それもうちのより変なやつだし。。。。。
毎回なんか納得行かないリサイクルショップの買取価格です( ω-、)

🌴夏休みハワイ🌴
10日目 実質最終日
明日は8:00にチェックアウトして空港へ向かうだけなので、今日で遊ぶのは終わりです。
まあ、時間とお金があれば、あそこもここもいきたいところは沢山あるけど、円安だし、お金もそんなに使えないし、なので徒歩か無料のバスに乗って行けるところで遊ぶしかない。とはいえ、ウインドウショッピングだけね!なんて言っても見れば買っちゃう趣味➡️無駄遣い
特技➡️使い込みの私。。。
この日も出掛けないでプールで遊んでよう!と思って娘ちゃんを誘ったら、もうプールはいいよ。
と軽くあしらわれ……中学生になるとあんまりプールは入らなくなるもんなんですね。
10:00になるまでお部屋でゆっくりと過ごし
ランチは ALOHA TABLEに行こう!とtomoさんたちと現地集合の約束をして出掛けました。

🔻現地から書いてます🔻
ワイキキのロスドレスで買い物
娘ちゃんはロスドレスが気に入った様子爆笑
安いコスメもあるし、Tシャツとかもめちゃ安いし、自分のお小遣いで買える👛と喜んで買い物を楽しんでました。
これ、99セントです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
安い❗もちろん買いました(笑)

12:00      ランチ アロハテーブル
ここ、アロハテーブルは日本にもお店があるので、日本人には馴染みがあるお店ですよね。いつも並んでいて混んでる!ってイメージがあったので一度も行ったことがなかったので、今回は行ってみよう!と言うことになりました。

食べたものは、現地からのブログに載せてます。
この日のお会計はクーポン使いまして……
5人で食事して税金チップ込みで$80でした。

カウカウさんから15%オフのクーポン出てます

食後は最後にアラモアナまで
ANAexpressバス🚌直行で行きます。
ANA便でハワイに行くと、みんな無料で乗れるバスですが、ANAマイレージ会員にな必要があります。


アラモアナでは、ホントになにも買わず帰ってきました。
ブランドのお店に入るのが恐ろしい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
庶民丸出しです爆笑😆💣️✨

ドンキホーテに行ってバラマキ土産を買いました←おち

夕方、ピンクバスでHiltonに戻って
フードパントリーで夕飯の買い物

Hiltonバケーションクラブラグーンタワーから
いちばん近いスーパーです。
こじんまりしていて個人的には好きです。
お惣菜やポキもあるし、アルコールも売ってるし
薬とか、ちょっとしたお土産ものもあります。
Googleマップでは徒歩9分と出てますが、
信号に引っ掛からなければ5分くらいですよ


ブルーウォーター
ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるブルーウォータシュリンプ&シーフード
色んなランチプレートBOXがあって、お店で食べることも出来ますが、我が家はこれまで全て持ち帰ってお部屋で食べてます。すごい人気店なので、注文してから10分は待たされます😧

🔻そして持ち帰ったフィッシュ&チップス🔻
🍺✨🍺宴の始まりです

この日、私の誕生日
と言うことで、お心遣いをいただきまして
バースデーケーキ🎂
を用意してくれていまして~⤴️
もう、最高の思い出になりました。
ありがとうございました😆💕✨

有名なKURU KURU名物レインボーケーキ

調子に乗って🍷ワインなんて頂いちゃいました🤭

そして、締めくくりは
恒例ヒルトン花火🎆

今回のお部屋は6階の低層階だったので
あんまり期待してなかったんですけど……
まあまあよかった\(^o^)/
やっぱり、ラグーンタワーから見る花火いいな!

来年のハワイも、金曜日を絡めてラグーンタワーにしようと思います。。。。