東京ラーメンショー2016!! | 齊藤夢愛オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京ラーメンショー2016!!

行ってまいりました。東京ラーメンショーラーメ!


今日から待ちに待ったラーメンショー開催。
開店とほぼ同時に、このコと参戦。



{09358283-8CF9-4364-9971-CBAF582CF670}

すっぴん失礼致します。

仲良しきえたんと。


そして続々とラーメン仲間が現れ、シェアしながら12軒ラーメラーメラーメラーメ


それでは早速紹介しましょう。


{C2F096EE-AFBB-4AA3-9842-B760B4CB28E3}
【W味噌COMBO】越後味噌中華ソバ
背脂の甘味と味噌が見事なマッチ!!めちゃくちゃうまい。チャーシューはラーメンショークオリティとは言えない程の旨さ。生姜もきいてて舌が喜ぶ一品



{240A192F-8700-4C96-8B07-6C1D2049A392}
【滋賀拉麺維新会】三成黒味噌ラーメン
石田三成をコンセプトにした滋賀県の渾身の一杯。肉味噌炒めのような濃ゆい味噌味の個性的なラーメン。麺は太めのちぢれ。ちょっと苦手



{55B10BAC-C99B-478B-86B7-5310BE8E110E}
【らーめんキラメキノトリ】京都鶏白湯

やばいです。さすが京都。レベルが違う。マッタリもったりとした濃厚鶏白湯スープ。長時間炊き込んだ鶏エキス満点のコラーゲンたっぷりスープにもちっとした麺。至極の一杯。もう一度食べたい。



{82B53568-5BB4-4DE9-9805-585D8CAA0D7B}
【チーム静岡】肉が盛りもり 手火山中華そば

肉ウマ!スープは意外とあっさりだけどしっかりしたコクのある醤油スープ。鰹節がきいていておかかスープのような感じ。塩っ気もちょうど良くゴクゴク飲んでしまいそうな一杯。



{266B42F1-4FDD-4E57-8CAC-718118147D24}
【新旬屋 麺】金の鶏中華

3年前に出会ってから私を虜にし続けている、ラーメンショー常連の山形出身ラーメン。
これは、本当にうまい。これだけのために駒沢公園に毎日通いたい。鶏が凝縮されたスープはあっさりなのに深い味わい。甘みもあり鶏の旨味も存分に味わえ、麺もこれまた舌触り最高。あー食べたい



{818AAA84-04E1-4D42-9C30-A306CEFAD0EC}
【札幌みその】  札幌  濃厚伊勢海老味噌

今回一番並んでた店。札幌ならではの濃厚味噌スープに、海老の香りが引き立ち鼻から抜ける海老海老!!濃厚だけどしつこくなく、寒いこの時期にはぴったりの濃厚味噌ラーメン。


{B8BDA3DD-F1ED-4E73-A1BB-C920AB1F98F2}
【エビスコ酒場✖️えびすこ】アサリの旨味塩中華そば

アサリのエキスたっぷりで激ウマ‼︎意外性もあり驚きでした。一杯で100個のアサリを使ってるんだからそりゃあアサリアサリしてるわな。とにかくアサリ!濃厚旨味エキスと程よい塩加減にやみつき。体にも良さそう。



{58E7A849-AAEC-42E5-AEB1-87135EE43410}
【風来軒】宮崎風来軒濃厚とんこつラーメン

宮崎では有名な風来軒のラーメンがラーメンショーで食べられるなんて‼︎かなり濃厚こってり唇にはりつくスープはまさにこれぞ豚骨ラーメンという感じ。旨味がぎゅっとつまった濃厚スープに歯切れの良い細麺。これは美味い。



{92B8C90D-43AE-4B3A-A114-87BA90F6A692}
【麺屋政宗✖️らーめん なると家✖️らーめん五ノ風】伊達の炙り牛タンネギ塩ソバ

キター宮城‼︎地元のラーメン頑張ってる!しかも、これがめっちゃくちゃ美味しかった。スープは優しい塩加減に牛タンの旨味がこれでもかと溶け出した、テールスープ。そこにふんだんに散りばめられたネギのシャキシャキと牛タンが美味いこと!1人でほぼ食べたくらい夢中になった一杯。


{7D4EA056-FF18-433B-A34F-360B843C6C11}
【秋田稲庭中華そばの会】焙煎”ごぼう”香る味噌の稲庭中華そば
秋田の稲庭うどんはよく家庭でも出てたので馴染み深い。ごぼうの香りがすんごい!味噌は独特な甘みと風味でコク深い。何と言っても麺。平べったいモチモチとろーんとした麺は稲庭そばならでは。



{CD777D2F-3701-4A0E-B98E-3519B3C32C2F}
【京都祇園 らぁ〜めん京】京都ぎをん 芳醇鶏そば
意外とあっさりした「ぎをん白湯」なるスープは鶏の旨味と野菜の甘味がぎっしりつまった口当たりやわらかいラーメン。体に染み渡るコク深いスープはデフォルトでこのトッピングというコスパ抜群の一杯です。


{171DB794-2B31-41C4-BB0D-593464893421}
【(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会】がんばろう熊本!天草大王地鶏中華そば

めんをほじくると中からマー油がたっぷり出てくる!まさに熊本ラーメン。スープはあっさりしながらも鶏の旨味が存分と引き出されていて、なめらかな食感の麺とも相性バツグン。頑張れ熊本!




以上の12杯の紹介でしたラブラブラブ
美味いとかは個人の主観なので、その辺は参考程度に見てください( ^ω^ )


いんやぁ〜〜。
今年はレベルが高すぎて舌を唸らせてばかりだったなーラブラブ
幸せでしたピンクハート
あと一回くらいは一陣行きたいなーおねがい



{06D92835-F27A-4FC2-9842-FCE8758AFE22}


美味しゅうございましたお願い






晴れらぁドル・夢愛晴れ