本日のラーメン | 齊藤夢愛オフィシャルブログ Powered by Ameba

本日のラーメン

らぁドル夢愛の、


新年一発目の


「本日のラーメン」


今日のラーメンは、こちら!!!!


{7395169D-0065-424E-A659-8ABD004FD763:01}
【池袋】無敵家     本丸麺  800円




言わずと知れた、池袋に来たら必ず見る、常に行列をなすこちらの人気店。

実は4年前あたりに一度来ているが改めて来訪。

この日は雨だったこともあり列に並ぶことなくすんなり店内へ入ることができた。


本丸麺を注文し、待つこと5分ほどで、


着丼ラーメン



良い匂い~私好みの背脂こってり系!


さっそく一口。   ズズッ。。。



…うーーん  豚骨醤油と家系の間のような、まろやかなスープに、背脂の甘さが加わりとても美味しい

私は濃い味が好きなので、卓上にあったタレを一回りかけすぐさま濃いめに。

うん。これだ。

豚骨醤油好きには堪らない、安定感のあるスープはかなりの優等生。


麺はというと、ごく普通の中太麺。
角のないつるんとした麺なのだが、特にコシやモチモチ感もなくこれが残念だったかなー
スープが私好みなだけに、麺は少し物足りない感がありました。
あくまでも私の意見ですが

トッピングのチャーシューと味玉はまずまず。


いつも行列をなすこのお店の最大の魅力は、いつも変わらぬこの味と安定した美味しさの優等生にリピーターが止まないためであろう。



皆さんも池袋に立ち寄った際はぜひ音譜





スープ   ☆☆☆
麺         ☆☆
具          ☆☆☆(2・5)




晴れらぁドル・夢愛晴れ