『リアルとファンシーの融合を』モットーに

粘土で洋菓子をお作りしています♡

 

*Desire*(でざいあ)橘 ゆあ です。

 

長野からフェイクスイーツで

”日常を鮮やかに彩るお手伝い”

ができればと思っています♡

 

 

\\いらっしゃいませ//

 

ご訪問いただきありがとうございます。

ご無沙汰しております🍀

 

以前ご紹介しました新作の

『パステルいちごのカットケーキ』

 

当時は時間が取れず、ご紹介記事のみでした。

 

今回はこのカットケーキの生まれた経緯を

お話したいなと思って記事にしてみました。

 

 

そもそもこのバッグチャームが生まれた経緯は?

 

このケーキのデザイン。

実は販売デビュー前に販売デビュー時に販売したい作品!

として試作品を作っていたんです。

 

それがこちらでした。

(今ほど写真撮影のスキルがなく、暗い写真でお見苦しくて申し訳ないです💦)

 

淡ピンク×淡パープルのケーキ断面に

同じく淡い色味のパステル系カラーのフルーツを乗せたケーキ。

ピンクはいちご、パープルはブルーベリー❣

そんなイメージを形にした作品となりました。

 

サイズは一般的なストラップ金具に合うほどの小さめサイズでした。

 

この時、先日販売させていただいたサイズで制作を考えていましたが、

試作品だし、小さめで作ってみよう☆

で完成したのがこの小さなケーキでした。

 

 

ライブ配信サイトで紹介した際、韓国のリスナーさんが

『アイスケーキだ!』というコメントと共に、

欲しい!と名乗りを上げてくださった思い入れのある作品です♡

 

結局販売デビュー作品はこのケーキではなく、

『摘みたていちごのサンセバスチャンケーキ』

となりましたが(^▽^;)

 

 

この時アイスケーキと言われた小さな試作品ケーキのストラップ。

 

 

カットケーキのバッグチャーム作品を作りたいなと思っていたちょうどその時、

ずっと忘れていたけれど、ふと存在を思い出したんです。

 

そういえばあの時作った試作品ケーキ。

あの子をオマージュしてバッグチャームにできないだろうか?と…。

 

これが『パステルいちごのカットケーキ』が生まれたキッカケでした。

 

結局制作時間の関係でブルーベリーを作るまでには至りませんでしたが、

フルーツの形や色合いが上手くでき、より自分の追い求める世界観を出すことができ、

試作品を作った当時よりも腕は確実に上がっているんだなと実感できた作品です。

 

 

そんなゆめかわカラーで構成されたカットケーキのバッグチャーム。

 

気になる❣やお迎えしたい❣という声にお応えして、

オンラインショップでお迎えができるように対応いたしました❣

 

それぞれminne・Creema・Pinkoiさまにてお迎えいただけます♡

チェーンはケーキの淡い色合いを邪魔しないシンプルなものとなっております。

 

特にガーリーな装いや淡いお色味の装いに映えること間違いナシ☆

なバッグチャームです♡

 

 

minne

 

Creema

 

Pinkoi

 

ぜひご覧になっていただけると嬉しいです🎀

 

ここまでお読みくださいましてありがとうございました✨

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

Twitter💙

https://twitter.com/Sutorerichia88

 

🧡Instagram🧡
https://www.instagram.com/desire_yua_tachibana/

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

☆販売&参加イベント情報☆

 

ただいまお休みをいただいております。

 

 

販売デビューにあたり、受講していた

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

Pro作家コース(作家養成講座)

同期生のご紹介です。

 (ブランド名、あいうえお順表記)