『リアルとファンシーの融合を』モットーに

粘土で洋菓子をお作りしています♡

 

*Desire*(でざいあ)橘 ゆあ です。

 

長野からフェイクスイーツで

”日常を鮮やかに彩るお手伝い”

ができればと思っています♡

 

 

 みなさまこんにちは。

 

 ご訪問ありがとうございます。

 

 

 突然ですが、私は以前可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのコースレッスン

 

 『可愛いフルーツBasic』の動画配信クラスを受講していました。

 

 

 一番最初に作ったこの『ハートのベリームース』の写真は

 

 ↓あやぺこ先生のブログ↓でも使っていただけた画像です。

 

 

 

 

 その次に作った『シトラスタルト』は果肉の形にナットクできず、果肉を20個近く作りました。

 

 

 最後に作った『フルーツパンケーキ』

 

 こちらもアップの写真を↓あやぺこ先生のブログ↓で使っていただけました。

 

 

 

 そして後続レッスンとなる『可愛いフルーツMiddle』コースも

 

 同じく動画配信クラスで受講していました。

 

 

 一つ目の『白苺のロールケーキ』

 

 実はここまで作ったところで、長らく止まっておりました(^^;)

 

 

 そして最近になり、次の『シャルロットケーキ』に使うパーツを作りました。

 

 

 今回新たに白桃・黄桃・イチヂク・ハートのさくらんぼ・すぐり・くるくるチョコを作りました。

 

 

 マンゴーとミントはBasicの時に作ったものをそのまま使うことに。

 

 

 そしてシャルロットケーキの土台も作りました。

 

 

 底になる部分を作った後に少し時間を置いてしまい、

 

 側面のビスキュイ(ハッピーターンみたいな形のやつ/笑)が指定量よりも1つ少ないです。

 

 

 でもピッタリ綺麗に収まりました。

 

 

 この後は粘土のホイップクリームを用いて、フルーツを盛り付けていく予定です✨

 

 次も楽しみにお待ちいただけると嬉しいです❣

 

 

 ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました✨

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

💙Twitter💙

https://twitter.com/Sutorerichia88

 

🧡Instagram🧡
https://www.instagram.com/yua_tachi/

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

販売デビューにあたり、受講していた

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

Pro作家コース(作家養成講座)

同期生のご紹介です。

 (ブランド名、あいうえお順表記)