『リアルとファンシーの融合を』モットーに

粘土で洋菓子をお作りしています♡

 

*Desire*(でざいあ)橘 ゆあ です。

 

長野からフェイクスイーツで

”日常を鮮やかに彩るお手伝い”

ができればと思っています♡

 

 

 みなさまこんにちは。

 

 ご訪問ありがとうございます。

 

 

 久しぶりにオリジナルで新作の試作作りをしています。

 

 白い粘土を丸めて部分的に形作り、ものによってはハート型にして。

 

 乾燥時に変形を防ぐために&後の工程のために爪楊枝に刺して乾燥させました。

 

 

 着色を一切していませんが、ハート型の可愛さが伝わるといいな♡

 

 こちらを着色し、可愛さUP✨しました。

 

 

 そう、こちらはさくらんぼ🍒になります。

 

 着色材も乾燥したので爪楊枝を抜いて…

 

 

 さくらんぼの軸になるワイヤーを刺しました!

 

 一気にさくらんぼ感が増しますね。

 

 

 丸いものはよく見ると少しだけ形を変えてあります。

 

 

 上を少しくぼませたものと…

 

 

 コロンと丸いものです。

 

 

 そして軸の先に節を付けて…

 

 

 よりさくらんぼ🍒感が増しました~!!!!

 

 こちらをさらにリアルにしていくため、軸先の節に着色をしていくのですが…

 

 写真を撮り忘れていました(^^;)

 

 

 次回以降、このさくらんぼ🍒達を乗せていくつもりの土台のご紹介で

 

 一緒にご紹介できればいいなと思います。

 

 

 ぜひ楽しみにお待ちいただけると嬉しいです❣

 

 

 ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました✨

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

💙Twitter💙

https://twitter.com/Sutorerichia88

 

🧡Instagram🧡
https://www.instagram.com/yua_tachi/

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

販売デビューにあたり、受講していた

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

Pro作家コース(作家養成講座)

同期生のご紹介です。

 (ブランド名、あいうえお順表記)