予防接種、6.7ヶ月健診 | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


バブちゃん、数週間前になりましたが、予防接種(B型肝炎追加、BCG)と、6・7ヶ月健診に行ってきました。


本来なら、B型肝炎は5月の予定だったのですが、5月唯一の平日休みで、私の虫歯治療を優先しました泣き笑い



で、6月の平日休みに改めて小児科の予約をしましたー!



体重測定する時用に新しいオムツ1枚をもち、あとは保険証や受診票など。


まずは身長体重、次に小児科医の診察。

身長はちびっこ、下ギリギリですが経過観察で。

上の娘もそんな感じでした。



そのほかは特に指摘なく、

私もそんなに気になることはなく。



続きまして注射。



一発目はバブちゃんすぐは気づかずひらめき

でも痛いことに気づき、めっちゃ泣いて、

2本目が終わってからも怒ってました泣き笑い



一応、事前にちゃんと言い聞かせしてます指差し



30分待って特に気になる反応はなかったため、帰宅。



これにて、予防接種はしばらく終わりです。次は1歳のタイミングです。

いやー、スケジュールとか何とか終わってよかったです。



そのあと、私は歯医者の治療があり、

リモートの夫に2時間ぐらい頼みましたお願い



私の虫歯がね…真顔


親不知のせいで発生したヤツで。

親不知は全部抜いたんですが、親不知との接触面にできてて、妊娠中も様子見していたやつが、いよいよ産後に悪くなっちゃったようで。


初めて虫歯治療でゴリゴリ削られる、というやつを体験しましたネガティブ


しかもかかりつけでは対処できなくて、

難関の親不知を抜いてもらいに紹介された大学病院に再び紹介され。



無事治療は終わったのですが、

そのあと初めてとんでもなく痛むことがありネガティブかかりつけに連絡したら、大学病院での治療の予後の話だからそちらでかかるようにと知らんぷり


予約は約1ヶ月先に…


でもなぜか、その後痛みはおさまっています。何だったんだろう…心配なので見てもらいますっ




それはさておき、



バブちゃんもうすぐ8ヶ月です目がハート

お座り安定してきてます。本人はお座りよりは立っちがしたいみたいで、つかまり立ちをめっちゃ練習してます。こないだはとうとうテレビ台につかまり立ちして画面を触ってました不安


Ma〜、とかBa〜、とか言ってます目がハート

お腹空いたらバァ〜怒りと教えてくれます愛



こないだプロントにて

マサラチャイティーだったかな?とパン。

で、800円超えてましたネガティブ




雨の日に愛用ひらめき



めっちゃお気に入りですがほぼ売り切れ…



では本日はこの辺で〜