小2娘 学校から電話 | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。



夫差し入れのミルクレープひらめき



さて、


うちの小2娘の話をしましょう。


バブちゃんの

オムツ替え、お風呂で身体を洗う、ミルクをあげる、遊び相手、寝かしつけ…

とお世話してくれてます。



しかし、やれ明日の準備、やれ宿題まだしてないってことであれこれ言うと、



怒りわかってる!!!


とキレだすので、

最近は本人にお任せしてました。



宿題を今やりたくないから学校でやる、と言えば、はいはいと。忘れ物をして困るのは本人だしと。


お箸を流し場に出し忘れたら翌日は持っていけないだけだし…


とは言え、結局声をかけたりはするのですが。

朝家を出る時間についてはうるさく言わないようにしてるかな?私もバタついてるので…




先日、平日の参観日は、

リモート途中抜けで夫が見てきてくれました。

まぁ普通にやっていたそうです。

(それより、保護者が見てるのに、授業中、床の上をいつも通り寝転がっている女児がいたそうで、夫は衝撃を受けていました



まもなくプールで、

その準備は週末に私に言ってきて、

一緒にちゃんと確認し、ちゃんと事前に持って行きました。学校で着替えの練習するんですね。



なのでまぁなんとかやってるかなと思っていたんです。



そうしましたらですね、

勤務中に娘の小学校から留守電が不安



既に娘は帰ってきている時間でした。

(夫は在宅



仕事終わって、夫に確認。

夫には電話はきてなくて、娘も心当たりないと。




ドキドキしながら折り返すと、


凝視お母さん、最近、連絡帳ご覧になってますか?



不安すみません、全く見てません…



凝視実は、6月始めから、鍵盤ハーモニカを持ってくるようにみんなに言ってまして、◯さんだけまだ持ってきていないんです。連絡帳にも書いたんですが…他にも忘れ物がよくあるので…



不安申し訳ありません、明日必ず持たせます🫡連絡帳も以後確認します🫡



凝視プールの用意はされましたか?昨日私は不在でまだ確認していないのですが…


ひらめきあ、それは本人が言ってきたので一緒に確認して月曜に持たせました!


凝視それはよかったです。




的な!


鍵盤ハーモニカ!家で遊んでましたよね?!思い出さなかったのね…



お忙しい先生を煩わせてしまいました…


うっすら何かは起こりそうな気はしていたので、いよいよ電話してもらって良かったような…



今後は連絡帳は確認することにしますニコニコ



帰って娘に報告したのですが、

別に忘れ物して先生に怒られても、なんとも思わないそうです不安

そして連絡帳を出し渋るし真顔




さて、そんな娘のプールバッグは今年もこちら




ラップタオルはこちら


長いのがいい。



では本日はこの辺で〜