小学校運動会 | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


ちょっと前のことですが、

上の娘の小学校運動会がありました!



種目は、表現のダンスと徒競走。

どの学年も2種目で、高学年も騎馬戦とか組体操はなし。時代…ですかね?

午前中で終了。ありがたいです!



とんでもなく暑い日でした〜



家族みんなで応援に行く予定でしたが、

バブちゃんが風邪っぴきで、微熱ぽかったので、バブちゃんと夫は家でお留守番となりました。

週末に体調崩すバブちゃん、よぅわかってるじゃないか…



さて、


徒競走は、娘はハナから諦めており、

ほんわか別に最下位でもいいかな〜、マラソンは練習頑張りたいけどね〜


とのことでしたニコニコ


私も短距離はクソ遅かったので…


表現のダンスはもともとお気に入りの曲だったので楽しそうにしてます。家ではそんな練習してない感じ。



この小学校、バンダナを購入して、それを毎年使うということで、ちゃんと保管して、娘もちゃんと学校に持って行ったのに、机の上に置いていたらなくなったと…探して先生に相談したらしいですが、


「買ってもらってください」


と言われたみたいで、慌ててAmazonで購入しました。



学校でなくしたのだから、もうちょっと探して欲しかったです…名前も書いていたのに…



次からは、でかでかと名前を書きました指差し

そして来年もなくすかもしれないので、

3つ1セットのものを購入!


そして、自分でなくした1枚分は、お小遣いから出してもらいましたニコニコ


我が家、別にお小遣いはあげていないのですが、たまに夫の気まぐれでお駄賃をあげており、それをコツコツ貯めていた娘。



なくしてもなんでも買ってもらえる、みたいに思ってほしくないので!


なくしたこと自体にはそんなに怒らず、

身銭を切っていただくということにしてニコニコ





そんなすったもんだもありつつ。




事前にどこで踊る、というのをプログラムに書いてくれるので、スタンバって無事動画に収めることができました。


バンダナがみんなと微妙に色が違っていたのもかえってわかりやすかったですひらめき



徒競走はやはり最下位でしたが、

去年はもっとトテトテ走っていた記憶があります。去年よりしっかり走れていました拍手



とりあえず暑い一日でした〜


帽子はコレで日焼け知らずでした〜ひらめき



では本日はこの辺で〜