GWの記録 | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


我が家のGW、遡り記録です。


流れ星前半

上の娘と私で、ひっさしぶりのアンデルセン公園へ、朝イチで出陣指差し


今回の目的は、娘の希望で、ポニーに乗ることと、工作をやることでした〜


ポニー開始の時間が開園時間よりもちょっとあとなので、先に子ども美術館で工作して、ポニーは30分前ぐらいから並びました。



ジュエルなんちゃら?消臭剤になるということで、トイレに置いてますひらめき

実際、効果だいぶありますあんぐり





無事乗れて良かったです〜

午後に通った時は、ディズニーかってぐらい並んでました不安



ポニーのあとは再度、子ども美術館へ



お手本を参考に作った娘の作品ひらめき

最近、娘は工作が好きみたいです。



ヤギさん、羊さんとも触れ合い


カレーが結構美味しかったです。

最近もりもり食べる娘!

パンを持っていったのですが、もっと食べたいと言われまして…


アンデルセン公園、

子ども美術館を利用して、ポニー乗って、お昼結局買って食べたらまぁまぁのお値段になってしまった泣き笑い

入園料入れて2990円でした。

これに交通費がプラスされます。



そんなGW前半でした。



そして平日仕事を挟んで、

急遽、春休みに行けなかった、

義実家と、私の祖母、私の母に会いに関西へ!


義両親とは焼肉目がハート



そして祖母、母にバブちゃん


早めに並んで希望のお席に座れましたひらめき


母とも、ランチをリベンジ


素敵なところでした目がハート



義両親にバブちゃんを預けて、


夫、私、上の娘で、温水プール行ったり、

映画コナン見てきました〜ひらめき4DXのやつ!

3人で8000円ぐらいしましたー不安

これでも夫がなんかのクーポン使ってくれてます。まぁ普段お出かけしないし奮発!


そうそう、この前日、大阪のニューエラで娘は平次くんモデルのキャップを買ってもらってましたひらめき


次回の映画予告、夫は声を聞いただけで

次の舞台がわかっていたひらめき



しかしこの辺りで、

上の娘熱っぽく。

なお、バブちゃんは新幹線乗ってる時からくしゃみ鼻水ぶしゃーで不安



とうとうバブちゃん初めての発熱不安



しんどそうで、夜中、

おねだりたすけて…

という顔でこちらを見ているの、可哀想でした悲しい


翌朝、義実家近くのドラッグストアにて、急遽鼻水吸い器を購入!いつかは買おうと思っていたので。


なかなか良かったです!

バブちゃんも嫌がらず。これからも愛用します!



さて、

コナン帰りにカウンターのお寿司もリベンジできました。ひらめき






娘は体調悪そうでほぼ食べずでした〜



京都の高島屋で和菓子





新幹線はひかり、新大阪発の自由席を早めに並んで確保ー


バブちゃん、湿気と汗で髪の毛くるくる…



上の娘はただの疲れだったみたいで、発熱したものの速攻下がりましたひらめき



バブちゃんが少し引きずり、保育園は念のため1日休み、夫が急遽リモートして見ててくれましたお願い



そういえば私は、連休入った時にものもらいになってしまい、真ん中の平日に眼科に駆け込み、GWはずっと処方された目薬をさしてメガネでして、ついでに義実家ではほとんどすっぴんでした泣き笑い意外にイケましたひらめき


そしてその結果、その後、化粧がめちゃ薄くなりました。むしろ薄い方が崩れにくいし、目の下も黒くならないし…



そして、夫婦共にバブちゃんの風邪をもらって?なのか風邪をひき、私は授乳中で薬飲めないので、寝る前にリポビタンフィール?ノンカフェインのやつを飲んで寝る、を2日やったら治りましたひらめきあれ飲むとこころなしかぐっすり眠れたような?!もちろん夜泣きで起きるんですが、それ以外はぐっすり寝られた気がします!



話が逸れましたが、そんなGWでした〜



では本日はこの辺で〜