5ヶ月の記録 | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


バブちゃん5ヶ月の遡り記録です。

(リアルはもうすぐ7ヶ月になっちゃう💦



バブちゃん5ヶ月指差し


オムツMテープ(保育園ではMパンツ

哺乳瓶乳首M

身長体重は小さめ


5ヶ月のメインはやはり保育園ニコニコ


ご機嫌で登園。お腹空いた時と眠い時は泣くようですが、あとは大体ご機嫌でにこにこ過ごしているようで、可愛いかわいい言ってもらっています目がハート送り時バイバイしても、先生に抱っこされてにこにこしてます。



保育園でのミルクは140〜160

家でもそんな感じです。

母乳は夜中(1時台、4時台の計2回で私はいつも寝不足ネガティブ)と帰宅後と寝る前です。



離乳食はガンガン進めました。保育園のリストをクリアして、6ヶ月ぐらいから、保育園でお昼に離乳食開始と共に2回食もスタートです。


今のところは家でも保育園でもちゃんと食べてくれています。

トマトは酸っぱそうだったかな…


スイカ汁、もも汁、みかん汁は、


目がハートなんやこれ…!と、とんでもない食いつき具合でした。



GWで初新幹線。

眠くてちょっと泣きましたが💦

そしてGWで初のお熱不安これほんと冷や冷やしましたよ…


GWの記録はまた追って書きたいところです。



そうそう、

5ヶ月で寝返りできるようになりました拍手

まだ片道ですが。

ねんねの時の心配が増えましたアセアセ

横向きで寝るのが好きみたいです。


両手でおもちゃ持って遊んだり、哺乳瓶自分で持ってくれたり、楽しく過ごしてます目がハート



上の娘が使っていた、カトージのチェアデビューもしまして、そこで離乳食食べてます。ご飯あげやすくなりました。




ストローマグもデビュー〜

まだゴクゴクは飲めませんが…

上の娘の時に使っていたのと同じタイプにしました。


一部髪の毛も切りました!

もみあげ上がくるっくるしていたので。

スッキリしました〜


では本日はこの辺で〜