慣らし保育三日目! | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


慣らし保育三日目です!


…前日と同じスケジュールなので変わり映えしません!

バブちゃんもフツーです。いつもと変わりません




前日夜は夕寝できなかったバブちゃんなので、早めに寝かせることにしまして、20時就寝。


最後のミルクをあげて、おやすみ〜と声かけして、バブちゃんを布団に。バブちゃんはどう感じているのか、あまり表情からは推測しかねるのですが、なんとなく流れを把握していて、はいはい、しゃーない一人で寝るか、みたいな?


そして真っ暗にしてドアを閉めます。そのまま泣かずに一人ですっと寝ていますひらめき


バブちゃん、おっぱいじゃないと寝れないとか全くなく、とにかくセルフねんねがお上手に成長しています泣き笑いそもそもおっぱいとか別にどうでも良さそう…ちょっと不満


上の娘の時はぜんっぜん一人で寝れなかったので感動…


お昼寝とか夕寝とかでどうしても寝れない時はふぇぇ〜とか言いますが、抱っこしちゃうと逆に目が覚めちゃいます。置いておくと口をちゅぱちゅぱしながら寝てますよだれ



さてこの日は、

バブちゃん24時過ぎに起きたみたいで、泣きはしないけどなんかおしゃべりしてうごうごしてて、私もそろそろ寝ようと見てみたら、布団をはねのけ、枕も飛んでいっていて、一人で目をぱっちり開けてたたずんでましたひらめき

ちなみにその前日も同じような状況で、さらにバブちゃんは90度移動してて布団に対して垂直になってて驚いたものですひらめき


なんか機嫌良さそうだったので、

授乳せず寝たのですが、しばらくしたらバブちゃん泣き始めたので、結局添い乳して、添い乳終わったら隣のベビー布団に移して私もおねんねしました。


そのあとは5時台に再度泣いたので添い乳、

次に私が起きた7時前に、バブちゃんも目覚めました。早起きになってますねあんぐり



最近のバブちゃんは、朝起きてもお腹空いて泣くとかがないです。飲ませれば飲むんですがね。



この前日は、母乳だけで保育園に預けて、お腹空いちゃった感じがあったので、この日は朝ミルク作って飲ませました。7時半に80だけ飲みました。もっと欲しがったら母乳も、と思いましたが、不要そうでした。なので母乳は5時台にあげたっきりです。


うんちしてたのでオムツ替えて、着替え、顔を拭いて準備完了。早い…ラク!


私の準備中は、娘が相手をしてくれていました(逆かな?娘の相手をバブちゃんがしてくれてるような?でも娘が構わなくなると、ゔぇ〜とかえぇ〜い(構え〜)と発声してました愛



これまで抱っこで登園してましたが、

保育園前にベビーカーを置いておけることがわかったので、この日はベビーカーで行きました!身体がラク!エルゴで抱っこすると、大腿骨辺りが痛むので…


で、保育園について、先生に受け渡して、バイバイして終了。バブちゃんもご機嫌です愛



…慣らし保育、2週間も設定する必要、ないと思いますちょっと不満

(私がいてもいなくてもバブちゃんはあまり気にしてないですね泣き笑い



…ミルクとかお昼寝始まったらまた異変があるのでしょうか?!



先生からは、

予防明日からミルクが始まります。お家でミルクって飲みますか?


ひらめきはい、今日の朝もお腹空くと思って飲ませてきました!


予防ありがとうございます!


てな感じでした。

飲ませておいてよかったです。



この日、保育料の口座振替の紙をまた銀行に持って行ったのですが、そもそもその紙は銀行に持っていくのではなく、ただ保育園に出せばいいだけだったことが判明しました昇天ちゃんと説明して〜と思ったり、私が思い込みしてただけかな?と思ったり昇天



とにかく1時間銀行コースだと思っていたら一瞬で解決したので、タリーズで飲みたかったアーモンドラテを飲みました目がハート



仕事始まるからと、最近の散財がすごい昇天



10時半にお迎え〜



バブちゃんはハイローチェア?チャイルドシートみたいなのに座ってました目がハート


30分ほど寝て、あとはずっとご機嫌だったようです。

翌日は11時過ぎぐらいにミルクとなるようで、それまでお腹空いちゃうと思うから、今後の本格預かりのタイミングと同じにしていきながら、朝できるだけミルク追加してあげてくださいとのことでした。


あと、私が迎えに行った時、

別の子がママを思い出しちゃったみたいで、

大泣きママぁ〜


ってめっちゃ泣いてた泣き笑いごめん…

小規模園というのもありそもそも人数少ないですが、この日はさらにお子様たちの人数少なかった印象。カートがなかったのでお散歩行ってたのかもしれません。



そして、帰宅後、

水曜はドミノピザがデリバリーでも半額ということで、こないだジョブチューン見て食べたくなっていたので、夫とのランチはドミノにしましたひらめき娘はピザ好きではないので別でした!




美味しかったです♪

…でもピザ一人2枚しか食べられませんでした泣き笑い残りは夜に…



バブちゃんは、帰ってから午前寝して、さらにお昼寝もまとまって寝てました。なので私も横に転がって一緒に寝ました〜


バブちゃん起きてからも、結構ご機嫌で一人プレイジムで遊んでくれてましたね。なので春休みが間も無く終わる上の娘と絵を描いたりして遊びました〜ゆったり過ごしつつ、なんとか毎日それなりに勉強もできたので、まぁいい春休みでした!


上の娘はバブちゃんと一緒にいれなくなるから学校始まるのイヤだなーと言ってます知らんぷり



では本日はこの辺で〜