慣らし保育二日目! | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


昨日はバブちゃんの慣らし保育二日目でした。


バブちゃん、前日よりもちゃんと早く起きてましたひらめき


この日の慣らし保育は

8時半〜10時半だったのですが、


7時半に最終母乳だったので、

保育士さんからミルクなしと言われました〜


お迎え前にお腹空いて泣くと思います…と伝えておきました。


バブちゃんは誰かに抱っこされていれば、私と離れるとかは特に気にしないようですニコニコまぁ4ヶ月ですしね〜



この日も娘と一緒に保育園に送りに行き、

帰宅はせず、そのままコメダでモーニングしながら、娘は勉強、私は仕事をすることにしました。



なんと途中で、偶然、娘と同じクラスの子のママが横にいらっしゃって、娘の相手をしてくれたりしてました不安せっかくのお一人時間なのに申し訳なく…



私はコーヒーを飲みたかったのですが、

娘がキッズセットも食べたいしレモンスカッシュも飲みたいということで、モーニングをレモンスカッシュにつけて、コーヒーはあきらめました泣き笑い



この数日、娘とレストランやホテルごっこをさせられていて、そのメニューにレモンスカッシュがあったので、私も飲みたくなっており飲めてよかったですニコニコ




娘、ちょっと歩いたら「暑い!!」と半袖になりがち



無事やること終わりました指差し



そして保育園にお迎えに行ったら

バブちゃんは抱っこされてました!

途中20分ほどねんねし、

やはりお腹空いてたようです。



そして、

さらっと慣らし保育のスケジュールが変わりますと…


1歳児のお昼ご飯の関係で、とかなんとか言われましたが、二日延びてましたちょっと不満



え、



私は既に翌週からフルで仕事なので焦る不安



リモートの夫が対応してくれることになりましたお願いよかった…



これ、他のおウチは大丈夫なのでしょうか…

夫がリモートじゃなかったら詰んでましたよ…



さらに、

スモックと赤白帽子を購入し、スモックにはバブちゃんのアイコンとなるようなワッペンをつけてくださいと言われました。



もしかしたら、来月転園が叶うかもしれないんですけどねニコニコそしたら帽子は使い回すか…



この園、オムツとお尻拭きがサブスクの手ぶら登園というシステムはすごい良いし、連絡帳はアプリだし、先生から毎日コメントが書かれているしで、なんか1ヶ月で転園できたとしたらそれはそれで残念なような、申し訳ないような…

でも駅前なので、自宅リモートの夫からしたら往復が面倒なようです。




バブちゃん、保育園始まって早速刺激を受けているのか、大きい発声をするようになってます!あと両手もみもみしたり目がハート



そして保育園から帰ると、ミルク後、2時間近くお昼寝してましたひらめき普段は20〜30分で起きるので。



私も同じタイミングでお昼寝を…zzz

なんか疲れます〜


まだ短時間すぎて保育園感ないですが…



では本日はこの辺で〜