節約した2月の支出 | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。



節約つながりで、

2月の家計をまとめてみましたひらめき


光熱費

電気 8585

ガス 6388

水道(2ヶ月に1回、上下水) 7766

ネット 5653


以上は夫婦で折半してますー



食費

54,957

うち外食費

7,570


日用品

1,098

(普段まとめ買いしていて今月は一切かからなかっただけです。トイレットペーパー、ティッシュは夫がふるさと納税してくれて多分1年分ぐらい買わなくて済みますひらめき






衣服(娘の長靴とバブちゃん服。バブちゃん服は夫と折半)

4,995


夫大好き?プティマインのセールで来年のバブちゃん服を買ったのでした〜



特別費

(職場へのバレンタインチョコ、夫と折半の七五三記念撮影費・春休み帰省の飛行機代・こないだのディズニーチケットとホテル代

7万円ぐらいネガティブ



医療費

(私の持病の通院費と、年イチの健康診断

24,030


教育費

(ベネッセは年間支払いなのでなし。今回で最後の娘のオンライン英語のみ。

学校給食費は、うちの自治体は1〜3月は無償になってますあんぐり

2,450


赤ちゃん費

(西松屋でミルク缶。オムツは今回は期限間近の楽天ポイント支払いでゼロ円

3,349


私の通信費

5,082


以上が私が払ったもの。

これとは別に、住宅ローンや固定資産税と私へのおやつ←は夫もちです。


あと積み立てNISAと保険系は別で引き落としです。



今月は見事に私のお小遣い的な支出はゼロでしたひらめき夫がスタバとか出張土産とかで色々お菓子をめぐんでくれたおかげですが!



では本日はこの辺で〜