バレンタインデー2024 | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


バレンタインデーですね。



我が家は、去年、上の娘のマブダチが、女子力満載の手作りを持ってきてくれて、いやウチ準備してないわ不安とバタつきました。



ので、今年はしっかり準備をしようと!



娘に聞いたら、自分が食べられそうなものであればなんでもいい〜


とのことで。



私は、とにかく面倒くさいニコニコ

とにかくお菓子を作りたくないんです



マブダチにあげるなんて、失敗は許されないじゃないですか!そんなプレッシャーに耐えられないニコニコ



そこで、簡単そうな?無印のキットを選択。



事前に夫(お菓子作りが好きで得意。中学の時から1人で作っていたらしい)に店舗で見てもらい、どれなら簡単でコスパも悪くないかを検討し!無印なら、ラッピングの追加買いも不要!



で、ガトーショコラにしました。


画像は公式より



しかし当日、お菓子作りがあまりにもストレス過ぎてぼやいていたら、結局、夫が娘と作ってくれましたひらめき



パジャマでやってます



お菓子作りにかかせないキッチンスケールはこれをずっと使ってます(夫と娘が



作ってる風


最後の焼きとかは夫がやってたニコニコ

娘は飽きてテレビ見てましたニコニコ



完成〜拍手


切るのは娘がやりました



出来立てはアレ?って感じでしたが、

冷蔵庫でしばらく冷やしたらめっちゃ美味しかったです目がハート来年もこれでいいんじゃないかなニコニコ



後日、マブダチ(とママかな?)が手作り品を渡しに来てくれましたが、やはり女子力高かったです不安なんかカラフルなんがまぶされてあったり。

来年はもう少しデコりたいと娘…



あと、当初は保育園の時から両思いの男児にチョコをあげたいと言ってましたが、家は知ってるものの、ママさんとお友達でもないし、どうやってあげたらいいかわからず、断念してもらいました…学校も違うしさ…



さて、

お次は、毎年恒例の夫への手作り品。

この時だけは、一念発起して、ご希望に合わせて手作りをしています。


今年はチョコレートチーズケーキですってニコニコ



レシピはこちらを参考にしましたお願い

本当に簡単でシンプルな材料でOK



夫が、娘とバブちゃんを連れ出して、散歩&図書館予約本受け取り&買い出しに行ってくれたので、1人で集中してできました。じゃなきゃムリだったわ…


いつもは適当にやっちゃうのですが←

ここ最近、夫の作る様子をよく見て学び、丁寧にやりましたひらめき



完成〜拍手

よく冷やしたところ美味しかったですひらめき

喜んでいただけました。


このボトムの部分、マリービスケットの分量を夫の希望に合わせて増やしたので、バター代わりのマーガリンも目分量でちょっと増やし、型にしっかりギュウギュウこれでもかと押し付けたのが良かったなーと思いました。あと、ちゃんとチーズやチョコが滑らかになるように気をつけました。




あと、夫から

ほんわかお手紙はないの?



と言われたので、お手紙を書いたところ、いたく喜ばれ、飾ってました…

ここに飾っていいんでしょうか?!



漢字が入っていたのと私の字が読みにくかったようで、上の娘に読んでと言われ、読み上げたところ、



目がハートラブレタァーーー‼️



と叫んでました。




はい、以上で我が家のバレンタインは終了です〜



みなさまもよいバレンタインをニコニコ



ホワイトデーにはこちらなんてどうでしょうか。店舗では常に並ぶそうで。

めっちゃ美味しかったですひらめき