食べてくれたー | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

離乳食、あまり食べなくなっていたのですが、
あれから少しして、食べるようになってくれました!

朝は相変わらずそんなに量は食べないけれど、
お昼ごはんはそれなりに食べてくれてる印象。

保育園アレルギー表のかじきを、おかゆと一緒にあげたら、おぇぇとなって、また食べなくなった時もありゲロー
ぴちゃん、白身魚好きじゃないね〜

切り身の鮭も挑戦しないといけなくて、刺身を湯がいてすりつぶし、おかゆに混ぜたらもぐもぐ食べてくれました。

また、ぴちゃん、自分でお皿を持ちたがるので、スプーンにすくってもたせたら、上手に食べたデレデレ天才か←親バカ

もうモグモグ期に入ったので、なんか色々作ってあげたいけど、時間ないですゲロー
こないだやっと野菜煮込み粥みたいなのを作りました(作ったうちに入るかな?!滝汗

7m18dの時点で、
ちんげん菜、かじき、鮭、レタス、牛乳(調理)
をクリア。

保育園アレルギー表は、あとチーズと卵のみ!
これがクリアで中期食給食へ移行です。
ただ、6月の中期食メニューを見ると、
ホットケーキミックス、わかめ、いんげん、おくら、角切り野菜ミックス、ゆで大豆、そうめん
を試さないといけない…真顔

でも、今は下痢気味なので、新しい食材はお休みしてます。