両親への恨みに気づき




DEATH NOTEに恨み辛みを書き連ね


まだまだ書き足りないとは思ってるんだけど

書いてるうちに涙とかでてくるから

気合い入れて向き合わないと書けないから

なかなか続きを書けないでいたんだけど



お金の流れが明らかに変わっている。



まだDEATH NOTEは途中なのに。



飲み代を払ってもらえたり

欲しかった美容グッズを急にもらったり

1つや2つではない。



今までになかった

お金の流れが

DEATH NOTE書いて1週間たたずに

5回はあった。




その中の1番びっくりなやつは


友人と🍺飲みに行って

メニュー選んでる時に

私たちより3分ほど後から入ったお客さんが

「すみません、今日はもう終わりです」

と言われていた。



え。

私たち、まだメニュー決めてないのに💦

時間も20時頃だし。


どーゆーこと?


と焦っていたら

店長さん?

が来て

「今日は私の友達がすごく久しぶりに来てくれて嬉しかったので店をしめてしまいました。申し訳ないんですけど今日は私がおごります。」




意味不明。


申し訳ないこと何かある?



訳のわからぬまま

メニューを見てみて

恐る恐る

勧められるがままに1番高い馬刺しを頼んだ。



ビールを飲みながら

高い馬刺しを食べ、



お友達が来てるなら悪いから

帰ろうか。

と席を立とうとすると

「もう一杯飲んでって!馬刺しよかったらもう一皿どうぞ。」

と、

ビールそれぞれ一杯と馬刺しを更に一皿。



お腹空いてたから

何か食べたいし

帰ろうか。

と席を立つと

「あと一杯飲んでって。」

とそれぞれにビール一杯と

RITZをくれた。


 

 


結局

ビール合わせて6杯と

高級馬刺し二皿

RITZを

いただき



「さすがにただって訳に行かないから、1人100円ずつもらえる?」

と。




こんなことってあるの?




常連でも何でもなく

たまたま入った

はじめてのお店。



絶対にお金の流れが変わっている。


と思う。