私、もしかしてお金以上のものを持っているのでは!?


そう思った昨日の出来事。



以前も話題に出したのですが、

庭の草取りがすごく嫌で💦



⬆️の記事の時は知り合いが草取りをしてくれて

それから1ヶ月半。

すごーーーくきれいに草取りしてくれたのに、昨日の朝みた時にはすでになんかもう、何年も放置してるんじゃないか?ってくらいすごい状態に草がのび放題になっていて。


そしたら、
知人が全部の草をとり、防草シートを敷き、小石を敷き詰めてくれた。


業者に頼んだら
数万円はする。
小石だけでも一万円弱。


私も手伝ったとはいえ、
重機も使って半日かかった。


そんなことを休みの日にわざわざ厚意でやってくれる知人がいるのって
もうそれは
お金以上の財産な気がする。

正直、草取りなんてどちらでもよかった。
庭に草を生やしっぱなしで
みっともないけど
やりたくないならやらなくてもいいや。
と、もはや諦めていた。
でも結果、今後2度と草取りをしなくていい状態になった。


私、持ってるじゃん。
ちゃんと必要なものを持っている。


いくら貯めればこれから困らないのかな?
こどもの進学にいくらかかる?
と不安になることはあるけど

私は必要なものは全て持っている。

だから大丈夫。

不安になんてなっている時間がもったいない。