庭の草がすごすぎて

雨の次の日は草とりしやすいから

早起きして草取りしてるけど

全然追い付かなくて



ってゆーか

これって何で私が草取りしなきゃいけないの?


私がしなくてもいいのでは??


って思っていた。



が。



ま、私がするしかないよな。


ホントは

人工芝にしたいけど

お金かかるし

そんなこと考えてたら

人工芝にする前に

また草が生える時期になっちゃった。



あーあ。

今年も私が草取るのか。



なーんて思って


せっせと

雨の次の日草取りしてたけど


今日

知り合いが


「うちで使ってる子が悪さしたから罰としてワンさんの家の草取りさせて欲しいんだけど。」

と言われ。




ラッキー!



こんな叶いかたがあったかー!



とびっくり。


最近

「叶わなくてもいいよ!」

「叶わない私もいいじゃん!」

などと自分に言い聞かせていたから

肩に力入らなくて

スルッと叶ったのかな?