元カレと日曜日ランチに行く約束をしていましたが

毎回お馴染み



「用事ができた」

がやってきました。



今までの私なら

やっぱりな。

やっぱムリなんだ。

だと思った。



などと願望を取り消してしまっていた。



けれど、今の私は

「ふーん。」

またか。

という気持ちがあるものの



「それでも私は彼の自慢の彼女なんだよなー。」

と思った。



え?じゃ、いつならあいてる?

いつなら会える??

と聞きたいけど


現実を動かそうとするのはやめた。



私は現実と関係なく

彼の自慢の彼女



それにこれは

お試しかな?と思った。


何か起こったときにそれでもゆるがずにいられるか?

ちょっとしたことで揺らいでしまう程度の願望なのか?

というお試し。



正直今度こそ行けると思ったので

がっかりしている気持ちはあります。


でも、がっかりと彼と復縁できないってことは全くつながらないから

がっかりしたけど私の願望は揺るがない。



どんなことがあっても

彼の自慢の彼女だからそっちの気持ちを大切にしたい。



以前マイホームを持ちたいと思っていたときも

私、ブラックリストにのっちゃってローン組めないかもガーン

と大きな勘違いをして一晩中寝れなくて落ち込んで

でも、私は絶対に一軒家に住むんだ!

という気持ちを持ち直したところ

トントン拍子に住めたことがありました。

落ち込んだ日からわずか3ヶ月で引っ越していました。



これと同じ状況なのかはわからないけど、

とにかく現実に一喜一憂しない!



現実なんて関係ないっていい練習になったな。と思います。