私の夢の1つだった

一軒家に住むことがとうとう叶いました。



思い返せば


もう何年も


娘二人と

「いつか絶対団地を出ようね」
「きれいな家に住もうね」


と言い続け。


本当は土地をかって家を建てたかったけど、

一からやるのって私には


向いてないかも。


めんどくさいの大嫌い。


何度も住宅公園?に足を運んだり


打ち合わせ?

は向いてないから


建て売りを探していて、

近所に見つけた!


これなら、子どもの学校も変わらない。


早速住宅ローンの審査を申し込もうと思ったその時!



脳裏をかすったのが。。。。



あれ?

そーいえば  

あの時


カードの支払いが残高不足でできてなくて

後からセブンで払ったの

あれって、期限内に払えたっけ?


って不安になってきた。


払ったであろう日にちと、払うべきだった引き落とし日を計算すると



どう考えてもブラックリストにのってるっぽい



夜中にそれ考え出したら寝れなくて


一晩中悩んで


寝てる娘を見ながら
「ごめん。家族の夢だったのに、私が支払い遅れたせいで家買えなくなっちゃったえーん
となんとも言えない


情けない気持ちになり。


私ったら何やってんだ。

あーあ。
もうしばらくはこの団地出れないのか。

夢だったのになー。



何日か悩み


親に借りることを思い付いた。




親は、
私が家を持つことにずっと反対していた。


団地の方が気楽だと。

だから、私のお金ですら反対なのに

ましてやお金を貸してくださいなんて
絶対にダメだろうな。


でも、ダメ元で頼んでみた。


ダメだっていいや。

どうせローンもブラックリストだし



そしたら
「考えさせて。」
と。


次の日には、
1500万なら用意できるよ。
と言われた。



えーーーー!


親は何か勘違いしたのか、
貸すんじゃなくて贈与すると言ってくれた。


足りない分、ローンの審査を受けてみたら
すんなり通った‼️



つまり

普通にローン審査受けてたら、
全額自分で払わなければならなかったところ


勝手にブラックリストにのってると思い込んで


親に頼んだら、


ブラックリストにものっていなくて
1500万ももらえた‼️


ブラックリストにのったって
勘違いしたときは


ホントーーーーに
落ち込んで落ち込んで
落ち込んで落ち込んで
落ち込んで落ち込んで


血の気が引いたけど。



結果
めっちゃ
オーライ‼️

だから

もうダメだ‼️

って思ったときも


諦めなければ

思ってたよりすごくいい結果になる


って、
教えてもらった気がする。



もうダメだってこと

年に数回ある気がするけど


かーらーのー?

くらいの気持ちで

諦めずにいれば


絶対に大丈夫

私の潜在意識は


私の人生をハッピーにしたくてしょうがないんだから‼️