暑くて外に出たくない

昨日も、仕事中の暑さにうんざり

いつになったら快適になるんでしょうか。。。

 

 

LINEで、「俺たちの武道館2020」Blu-ray

販売開始のお知らせがあったけど

25日14時より…またまた仕事ですあせる

 

 

Come on ALFEE  配信日なので

有休取ろうかとも思ったけど

平日の午後は

どんなに頑張ってもゆっくりできる時間じゃないから

休み取らなかった~ザンネンショボーン

 

 

ちなみに「俺たちの武道館2020」は

 

2020年12月23日、無観客で行われた

THE ALFEE 通算95回目の日本武道館ライブ

 

Thumva で2021年03月27日に配信されてますギター

 

 

 

 

 

 

 

ここにきて、俺たちの武道館のディスクが発売って

びっくりびっくり

(期待はしてたけど、もうないと勝手に思ってたキョロキョロ

 

 

しかもアコースティックナンバー17曲収録って

今、夏バテしてる”よしおがま口財布”の打撃は大きいけど

これは買いたいなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❖❖❖❖❖

 

 

 

一泊旅行へ出掛けてから一か月以上も経っちゃい

記憶も薄れてきてる~キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

心配していた天気も予報が外れ

晴天晴れ

 

 

行先は、下呂温泉♨

観光目当てではなく、のんびり温泉に浸かるのが目的

 

ゆっくり散歩できそうだったから

合掌村に立ち寄りました

 

 

合掌の里

 

旧大戸家住宅

 

この風景だけで十分癒される

 

 

飛騨高崎神社

料理の神様という事で念入りにお参りしましたウインク

 

 

 

途中鴨がついてきて離れないの

 

 

 

 

 

 

 

歳時記の森

 

かえる神社

下呂温泉の元祖かえる神社

 

 

 

❖❖❖

 

 

 

宿泊ホテル、部屋からの景色

 

 

お部屋はこんな感じ

 

 

 

 

沢山のお茶請け

 

早めにお風呂に入り、ウエルカムドリンクの

生ビールを頂きの~んびり

 

 

 

 

食事はお部屋で

 

 

 

 

 

先付け・旬菜豆腐

 

 

前菜・旬菜盛り

 

 

日本酒の後ろに隠れてるのが

お造り・四種盛り

(鮪、イカ、海老他と刺身こんにゃく)

 

 

椀替り・あまご鍋

魚の出汁がとても美味しかった

 

 

焼き物・鮎の塩焼き

 

 

 

台物・飛騨牛朴葉味噌焼き

 

 

温物・道明寺蒸し

 

 

酢の物・蛸、なます、コハダ他

 

 

ご飯・飛騨ひかり

留椀・味噌汁

香物・三種盛り

 

 

水物・フルーツ、メロン

ケーキ、2種

 

 

この日は平日だったけど

週末は花火が上がるそうです花火