梅雨真っ只中雨

7月に入りましたね~パー

月日が経つのは本当に早い

 

 

3月末、母の介護認定の申請をし

4月認定調査~結果

 

 

そこから色々調整を行ってと・・・

さすがに仕事をしながらなので休日の打ち合わせや

母の様子見や買い物コンビニに通院病院

もちろん自宅の買い物もしなきゃいけないしで

ホントあっという間でした。。。

 

 

 

 

 

今日からディズニーリゾートも4か月ぶりの再開となりましたね~

 

 

 

 

 

6月からの夏日記録~今夏も厳しい夏になるのでしょうか…?

 

最近は母の調子が悪く

何だか自分の不甲斐なさを実感させられていますしょぼん

 

 

やはり高齢者にとって夏の暑さは危険ですね

なかなか水分を摂ってくれないのが困り者です。。。

 

 

コロナ自粛で人との接触が減ってしまった事も原因として大きいです

 

 

 

自粛前に母の希望で

デイサービスをやめてしまった事も手伝って

認知力は大幅に落ちてしまいました

 

 

多分、今まで2千円札でお買い物をした事がなかったんでしょうね

(私もないかもです・・・)

2千円札がお金なのか商品券なのかわからなくなって

「どうやって使うの?」と聞かれました

 

 

普通に使えることに納得してもらえず

私の千円札と交換

ホッとした顔をしていました。。。あせる

 

 

もう、後の祭りかもしれませんが

新規でデイサービスを契約し通所してもらっています

 

 

先週末、軽い発熱

ただ元気は元気で特に症状はなく食欲もある状態

 

ドラッグストアーで相談した所

「38度を超えていないので病院へ行っても

あしらわれるかもしれませんね~」・・・と

 

 

軽く脱水をおこしてると思われるので水分補給して

身体を冷やして様子見して下さいと

 

経口補水液を飲ませ冷えピタを貼ったところ

一晩で熱は下がりました。。。

 

 

 

◇◆◇◆◇

 

 

 

さて

 

アメブロへ移行しそろそろ一年です。。。

 

 

 

ヤフブロ終了時にブログは止めるつもりでいましたあせる

 

なんとなく続けてきて良かったかなぁ~って思っていますニコ

 

相変わらずの気まぐれ投稿ですけどね…うーん

 

 

 

アメブロ移行最初の投稿はTHE ALFEEでした。。。

 

 

 

 

 

『2019 春の乱』ではチケット入手出来ずガーン

 

20代の頃に初参戦してからチケットが取れないって

初めての事だったから

行けないんだぁ~と思うと、行きたい!って思いが

どんどん強くなって譲ってもらう形での参加でした。。。

 

 

一階の後方席で

真ん前の若い女性が超乗り乗りで

ステージのメンバーが良く見えなかったのを覚えています。。。

 

 

でも、同じ空間にいるだけで満足だし幸せラブラブ

 

 

 

今年のツアーも再開できると信じて待つのみです

心配なのは

振替日決定後にチケット発送なのですが

 

↑イベンターからのお知らせ

調整がつかない場合は中止です。。。

 

 

已むを得ないけど

無事に全ての公演実施に期待したいです音譜

 

 

 

久しぶりに

ラジオでお三方のわちゃわちゃ楽しそうなトークを聞いたら

自然と笑みがこぼれてきましたアップ

 

 

早くステージでのわちゃわちゃが観たいですイヒ

 

 

 

ギター  ギター  ギター

 

 

 

今年に入って THE ALFEE のDVD3枚買ってしまいました〜

 

 

今日届いたDVD⬇︎

 

 

右の

ONE NIGHT CIRCLE を買うつもりだったのに

Battle Starship 2019 夏の乱のDVDも合わせて買ってしまいましたあせる

 

 

最近は、母の事で休日が潰れたり

仕事で疲れても外食出来なかったりで

なんかイライライラッ

 

食事を作る事はそんなに嫌じゃないんだけど

毎日のメニューを考えるのがしんどいし

やる気が起こらない(苦笑)

 

レパートリーも少ないしね。。。

 

 

 

そんな時の発散はやっぱり THE ALFEE

元気の素です

 

 

だから、良いんだ~と(勝手に自分で納得)

ついついポチッ凸ってしまいますアセアセ

 

先月の請求を見て反省したばかりなのに。。。