2日程ポカポカ陽気が続いたけど

今日は雨。。。雨

予報ではこの雨3日も続くようです

 

 

 

コロナウイルスまだまだ油断できませんね

オリンピックも延期が決まりましたし

東京での拡大、感染爆発重大局面だと

週末外出自粛要請も出ました

 

 

不要不急の外出は控えてって

不要不急ってアバウトですよね〜

 

人それぞれ価値観違うし

判断難しい。。。

 

 

WSなどで東京下でのお花見の様子が流れていましたが

「大変な状況なのに危機感ないですね」なんて

言われてましたね

 

 

だけど、自粛疲れの気晴らし…?

行き場のないストレス解消のための外出かもしれないし

気持ちはそれぞれですもんね。。。

 

 

まぁ、飲食はしないでって言われてるのに

シート広げちゃってのお花見はどうかと思うけど

 

 

 

 

 

こちらも感染された方が多くてこの先どうなるのか心配ですし

持病持ちの高齢者がいますから不安ですアセアセ

 

 

 

 

職場では体温管理も必須になり(遅い…?)

自己申告から出勤時測定に変わりました

そこで、37度5分以上あると

その場で帰宅命令が出されます

 

 

 

 

THE ALFEE 「春の夢」も一部公演延期が発表されました

 

 

 

発表されたポスター画

今回も素敵なイラストで

ツアートラックが楽しみですトラックイヒ

 

 

 

 そして

ツアーグッズは通販での購入となるみたい

並ばなくても良いって!

そこはちょっと嬉しかったりしますねニコ

 

 

 

 

 

□■□■□

 

 

 

 

 

毎年、花粉の季節はマスク

普段眼鏡をかけているので

マスクをすると眼鏡が曇ってイライラします

 

 

色々な曇り止め商品がある中

お気に入りなのが

 

下差し

image

 


日頃から切らしてしまうと困るので買い置きしてたんだけど

最近手に入らなくて

ついに残数一桁になってしまいました。。。

 

 

 

 

ネットで買おうかと(マスクで懲りてない?)覗いて見たら

いつもの価格の数倍で販売されてましたうーん

 

 

 

それで

 

 

image

 

上差しこれ注文してみました

効果の程はわからないけど

届くのが楽しみです

 

 

 

 

 

前回upした「なんかガッカリ。。。☆」

 

マスクですが

 

 

 

その後も色々トラブルありましたが

 

 

送ってきました!

 

 

が、個包装ではなく大袋に無造作に50枚

これ・・・

もちろん・・・

手作業ですよね~?

 

 

 

とりあえず受け取ったけど

使うのにちょっと抵抗あります。。。

 

 

 

 

□■□■□

 

 

 

 

今週は予期せぬ休みが増え(会社側の都合で)

連日、母のところに来ています

 

仕事に追われていると母に当たったり冷たくなって

家に帰ってから反省したりと自己嫌悪に陥ったりしますが

時間に余裕があると

いつもならイラッとする事にも

笑って対応できるんだと我ながらびっくりです

 

結構のんびりと楽しい時間が過ごせましたニコ

 

 

 

母は、軽い物忘れから

ちょっと心配な物忘れが増えてきた為

介護申請しました

 

 

今は認知症予防のための

ミニデイサービスへ一日3時間程通所しています

 

 

申請が通れば

一日7時間程のデイサービスへ通所できます

 

 

結果までは一ヶ月強だそうです

 

 

 

□■□■□

 

 

 

久しぶりに出前!

母、お気に入りのうどん屋さん

 

 

天ぷらが食べたいと天ぷらうどんを頼んだ母

 

 

 

 

 

私が頼んだカレーうどんの上に

海老天をポンとのせて

「好きでしょう…?食べなさい!」って

 

 

えーー天ぷら

食べたかったんじゃなかったの・・・?

(オヤゴコロデスカネ)