お天気(気温)安定しませんね・・・

今日はポカポカ陽気になるとか

 

 

このところ寒い日が続き

肩こりです。。。

 

 

自転車通勤ですが

風が強く横殴りの風だと自転車ごとぶっ倒れそうです

途中風当たりの強い場所があるため

思い切って電動自転車を購入

快適で自転車通勤も苦にならなくなったというのに

まだ、購入して2年半位なのに

充電がおかしくなりました。。。

 

 

満充電100%になりません

何度トライしても54%で充電完了になってしまいますガーン

 

 

ガンガン乗るわけではないから

充電も2ヶ月に一度程度

 

 

こんなに早くダメになるものなの・・・?

 

 

□■□■□

 

 

マスクの品薄続いてますね

仕事ではマスク必須です

 

 

当初会社から支給すると言っていたのに

確保できないため各自で調達して下さい

と。。。

 

 

さすがにいつまでも続かないかな~という

浅はかな考えで使い捨てしてましたが

ちょっとやばそうですぼけー

 

 

 

ネットで少し…(相当)高かったけど

即納できるというマスクを見つけて注文しました!

 

 

 

 

 

購入後、shopからの返信メールもあったから

安心してたけど即納の期限は既に過ぎております。。。

 

で、今朝確認しようと

購入履歴をを開いたところ

 

 

 

この商品は売り切れました

 

だよね~ねー

 

 

マスクが無いって誰もが困ってるんだもんね!!

あるわけないわなイラッ

 

 

 

とりあえず、ガーゼのハンカチでマスク

作ってみました

 

 

手縫いでアイロンはかけていません

縫いっ放しですあせる

 

 

 

ゴムがなかったから

使い捨てマスクのゴムを縫い付けましたあせるあせる

鼻に当たる部分の形状保持材も再利用ですあせるあせるあせる

 

 

 

一見シンプルな白マスクですが下差し

 

ニャンコ柄(=^・^=)です三毛猫