こんにちはパー

 

 

アメブロ…いまだになれません。。。

記事を書いては消えちゃうパターンが相変わらず

 

慣れてる方には

消える…?

何のこっちゃってところでしょうが

 

変なくせなのかなぁ~

ヤフブロも時々途中で固まったりしたけど

こう度々だとね~チョットウンザリ^^;

 

 

安全策で下書き保存しながらとかでやったりするんだけど

ついつい忘れて続行→いきなり消えますえーん

 

私は何を触っているんだろうか。。。

もうパソコンのせいにしちゃえーーー(笑)

 

 

 

 

☆★☆

 

 

 

 

気分転換……温泉へ① の続きです☆

 

 

 

宿泊先は、温泉旅館 わか松

 

 

 

車が門の前を通ると中から係りの方がすぐに出迎えて下さいました

 

 

ロビーにも従業員の方が並んでいてちょっとビックリ

最近、旅館はご無沙汰なので昔見た光景だわっと。。。

 

 

 

 

 

 

夫が車を停めに行っている間に

フロントではなく窓際のソファー席にてチェックイン

 

 

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンク…?

お抹茶と自家製の和菓子

 

 

 

 

この日は二度目のお抹茶

見た目もですけど……お味、全然違いました。。。

(20代の頃、数年ですが『表千家』で御稽古していました)

 

 

 

 

 

こちらの旅館、ロビーに足湯がありましたよ~♨

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジのお酒はセルフ

カードをさして使用しますシャンパンロゼワイン

 

 

 

夜はこちらでゆっくりしたかった…っていうか

絶対来る~って思っていました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の方は

目の前に海~最高のロケーションです波

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行も天気予報は雨マーク出てました

 

又、雨かよ~とブーたれてましたが

予報ハズレの曇りからの晴れとなりました。。。

 

 

 

 

 

洗面台

 

 

 

 

トイレ、シャワールーム

 

 

アメニティー

 

左が男性用、右が女性用

 

 

ネスカフェドルチェ

 

気になっていたのでお試ししたんだけど

結構な音にビックリ

 

欲しかったんだけど再考します

 

 

 

 

 

照明スイッチ

 

 

エアコン、カーテンの開閉は

全て備え付けのタブレットで操作します

 

写り込んでるわ~^^;

 

 

 

お部屋に鏡が無いのかと思ったら

隅っこにありました~

小さなお部屋みたいになってました

 

 

 

 

 

 

早めに大浴場へ行きました♨

貸切状態でのんびりお湯につかってきましたニコ

 

 

 

 

雲が厚くて夕焼けはこんな感じです

お天気が良いと見事な景色が見られるんですって~ザンネン

 

 

 

 

お食事場所へ

 

 

 

個室になっていました

 

 

 

生ビール

 

 

 

先附(右上)

右下のおちょこは、食前酒替りの林檎酢ドリンク

 

 

 

前菜

中央上は自慢の烏賊の塩辛だそうです

くせが全くなく美味でした

 

 

 

椀替り

きのこの土瓶蒸し

 

写真を撮る前に中の有頭海老をパクリ

なので写真はありません…(笑)

 

 

 

向附

本日入荷の鮮魚のお刺身

 

 

 

蓋物

茲姑饅頭のずわい蟹餡掛け

 

 

 

洋皿

知多牛シャトーブリアンのステーキ

 

シェフお勧めのミディアムレアでいただきましたナイフとフォーク

ステーキソース、ぽん酢、など3種のソースがありましたけど

 

 

岩塩でいただくのが一番美味しかったです

 

 

 

蒸し物

南禅寺茶碗蒸し

豆乳餡に摺り生姜の柔らかい茶わん蒸し

具は牡蠣、豆腐、冬子椎茸

 

 

 

留椀

京都桜味噌仕用の赤出汁

 

 

 

御飯

帆立釜飯、九条葱

 

 

 

口結

三盆糖仕用のぜんざい

水玉杏仁

 

 

 

のんびり、ゆっくり時間をかけていただきました~

どれも美味しかったです…

 

 

 

ただ、生ビールをおかわりし

飲み過ぎた夫は部屋に戻ると布団へ直行

グゥグゥzzzZZZ

 

 

なので、楽しみにしていたラウンジへ行けず

。。。という事なのですイラッ

 

 

 

 

つづきます