こんにちはパー

 

 

年明けからなんだか

ろくなことないじゃんって言う事が多くあって

凹むことしばしば。。。

 

 

なんか職場でのストレス半端ないですショック

仕事内容自体は嫌いじゃないから

集中してたり、気の合うパートさんと一緒の時は

楽しくできるので全く問題ないんだけど

 

 

ちょっと理解に苦しむパートさんと一緒だと

もう最悪笑い泣き

 

 

 

その人みてると

遊びに来てますか?っと聞きたくなる

 

 

 

仕事を一向に覚えない

すぐ人に聞く(何度も同じ事教えています)

メモらないから覚えられないわな~

若い子ならメモらなくてもサクサク覚えられることでも

アラフィフのあなたには無理です!イラッ

 

 

あげく「あーありがとうございまーす」の一言を残し

消える。。。(仕事の途中です)

 

 

 

人事の人の話では

前部署で仕事が出来ずこちらにまわされてきたらしい

 

 

もう勘弁して下さいだよ~

私、こんな人初めてです真顔

 

 

 

 

☆★☆

 

 

 

 

 

先週末は夫のお誘いで出掛けてきました~♨

 

 

途中立ち寄ったSA

 

愛知多の種

 

 

 

おやつに買ったのは↓

 

 

 

和ラスク

パティシエ辻口博啓氏とのコラボ商品だそうです

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしくて思わず買っちゃった

おにぎりぽん

 

いわゆるポン菓子

 

 

 

 

目的地南知多では

夫、行く気満々だったえびせんべいの里

 

 

 

 

 

 

 

えびせんべいの里で買ったいちご

 

 

 

 

お茶お茶&コーヒーコーヒーを頂いて

えびせんべいの里を後にしました

 

 

その時、駐車場に着いたばかりの観光バスから

大勢の観光客の方達がゾロゾロ…

 

 

丁度良いタイミングでしたイヒ

 

 

 

 

☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは

 

杉本美術館

 

名古屋生まれ 洋画家 杉本健吉画伯から

寄贈をうけ設立された財団法人

 

 

 

 

 

 

色々なジャンルの絵がありましたが

私は風景画が一番好きです

 

 

 

 

休憩室からの眺め~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お抹茶を頂きました(味はもう一つ…?←コラコラ)

広い休憩室に夫と二人

 

 

 

 

 

最近、色んな意味で夫との会話が増えています(苦笑)

静かな時間が流れ少し癒されました。。。

 

 

 

 

☆★☆

 

 

 

(写真はサイトよりお借りしました)

 

 

羽豆岬→魚ひろばと立ち寄り

 

 

魚ひろばでは大好きな島のりを買いました~

 

 

この島のりお店によって価格が違う~

ひとつ、350円、400円、450円とマチマチあせる

 

 

 

 

 

この後、旅館へ向かいます車