どうたれ先生のお話 | 湯浅和子オフィシャルブログ「人と人とをつなぐ社会を!一緒に作りましょう!」Powered by Ameba

湯浅和子オフィシャルブログ「人と人とをつなぐ社会を!一緒に作りましょう!」Powered by Ameba

湯浅和子オフィシャルブログ「人と人とをつなぐ社会を!一緒に作りましょう!」Powered by Ameba

『湯浅和子と共に県政を変える会』(代表津曲潮さん)の総会が無事終了し、記念の講演会「これからの医療・福祉について」も約70人の方々のご参加をいただいて成功裡に終了いたしました。

ご参加いただいた市民の皆様大変ありがとうございました。


どうたれ伸冶先生
がご講演くださいました。

大変ありがとうございました。

どうたれ先生は常盤平地域を中心に内科を中心の診療所を開業され、先進的に在宅医療の取り組みもなさっておられます。
更に「一人暮らしの安心電話」を設置されて、現在約190人に毎週1回の安否確認の電話をして下さっています。

医師としての使命感と人間への限りない愛情がなければできないことです。


これからこのシステムを県にも伝え、松戸市の取り組みを促す努力を私も行ってゆきたいと思います。