新iPhoneの発売?? | 湯浅和子オフィシャルブログ「人と人とをつなぐ社会を!一緒に作りましょう!」Powered by Ameba

湯浅和子オフィシャルブログ「人と人とをつなぐ社会を!一緒に作りましょう!」Powered by Ameba

湯浅和子オフィシャルブログ「人と人とをつなぐ社会を!一緒に作りましょう!」Powered by Ameba

昨日は新iPhoneの発売で大いににぎわいました。


でもよくわかりません???

誰かじっくり教えてください。


なぜあんなに長い列を作ってまで、並んでまで手に入れたいのでしょうか。

今回ドコモが参入というのもわかりません。

恥ずかしいのですがこれが現在の私です。


さて、千葉県では中・高校生の “ネットでの危ない書き込み” をチェックして、県教育委員会、当該者の学校へと連絡を取って、危険が及ばないように指導しています。

しかし、そんなことが出来るということも知らなかったので、大変驚きました。

すべての生徒のチェックができるわけではありませんが、一番多く利用されているサイトをみているようです。


とても大切なことだと思いますが、ネット社会はこれからどのようになっていくのでしょうか

新しいiPhoneと関係ないかも知れませんが、子どもたちの健やかな発育が問題ないか心配です。