7月18日~9月27日「星空アート展」福井市自然史博物館にて。 | えかきにっき

えかきにっき

イラストレーター・ひらたゆうこ

長く感じた梅雨が明けてから、8月は一気に真夏の暑さ。
さすがに、マスクがつらい・・・ゲホゲホ
そんな今年の夏ですが・・・この場所では、
夜空を見上げるような気持ちで、ゆっくり過ごしてほしいなと思っています三日月



福井市自然史博物館にて、7月18日から9月27日まで

「星空アート展」 が開催されています。
(休館日→毎週月曜と、祝日明けの9月23日)
ふくい工芸舎さんで繋がる作家さんを中心に、
私の作品も参加しています。

 

足羽山の見晴らしがよい場所にあり、7月は紫陽花が綺麗でした。

今は暑いですが、木陰がたくさん。

山の風を感じながら博物館へぜひお越しください。

 

先月、7月26日には、ポルカドットの

松澤豊さん、さいとうかおりちゃん、私の3人で、

お客様も参加型のライブペイントを開催しました!

 

換気、消毒、入れ替え等、対策を取りながら進行していきました。
皆様ご協力ありがとうございました。

様子を写真にてお伝えしますカラーパレット
畳3枚分の大きな和紙に・・・

筆や手や、時には足も使って・・・乙女のトキメキ

みんなでぐんぐん描いていきます。

誰かの絵に、誰かの絵が重なってしまったり、
それでいい!一人で描く時には絶対にないこと。
今日は、みんなで影響し合って絵を描いている音符

いつの間にか、パパもママも夢中になって参加してくれているのが嬉しかった乙女のトキメキ

そして・・・

完成!!!



完成作品は、博物館エントランス上に、期間中、飾ってあります!
完成までの経過も撮影し流してくださっているそうです。
参加してくださった皆さんのおかげで、ものすごく元気がもらえる作品になりました。
ぜひ、ご覧になってください。
福井の作家さん方の展示は、2階になります。
ロビーや階段にも素敵な星空の写真が沢山展示されています。

そして、この写真の星姿の方は、
今回の展示を企画してくださった加藤さん。
福井の星空を素敵に撮影しておられます。
アメブロもされていたので、ご紹介します↓流れ星
加藤英行の鳥と星さんブログ

福井で出会った方々が繋がっている様に感じる今回の展示。
まだまだ期間ありますので、ぜひお越しくださいませキラキラ
 

「福井市自然史博物館」

〒918-8006 福井県福井市足羽上町147

ホームページに催し、作家について詳しく掲載されています↓

http://www.nature.museum.city.fukui.fukui.jp/tokuten/2020hosi/tokuten.html